求人情報詳細

デジタル企画/新規事業企画・開発担当 SOMPOホールディングス

想定年収

~1,500万円程度 ( 27~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

SOMPOホールティングスのデジタル戦略部において、デジタル技術を最大限に活用することで「安心・安全・健康」の体験価値を創出、または品質、生産性を抜本的に向上するプロジェクトを、中心的な立場で推進していただきます。
特に「安心・安全・健康」のうち、健康に関わるデジタルヘルスケア領域などを中心に企画・検討を実施いただきます。
最先端技術の動向を的確に捉え、その最大活用による新事業、商品・サービス等の企画・開発・推進を通じて、同社グループのデジタル戦略の実現を推し進めていただきます。
■業務内容:顧客ニーズ/業務ニーズ等の情報収集。
デジタル技術を活用した新規事業・商品・サービス等の企画立案。
プロジェクトマネジメント。
パートナー企業との交渉および選定。
グループ会社、関連部門との連携による実開発、現場での技術検証、効果検証。
サービスリリース後のグロース。
※設立予定のデジタル戦略子会社への兼務出向も予定

求めるスキル


(必要条件)
新規事業の立ち上げプロジェクトのメインプレイヤーの一人として活躍した経験。
デジタル技術を活用した商品・サービスの企画・推進プロジェクトの経験。
0→1で事業を立ち上げた経験

募集背景

『安心・安全・健康のテーマパーク』の実現に向けてのコア人材の募集。
デジタル事業拡大にむけた増員。

活かせる経験

新規事業の立ち上げプロジェクトのメインプレイヤーの一人として活躍した経験。
デジタル技術を活用した商品・サービスの企画・推進プロジェクトの経験。
0→1で事業を立ち上げた経験<BR>

求める人物像

高い当事者意識、強い意志をもって途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人。
現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化・挑戦しようとする人。
柔軟性をもって周囲からの信頼を獲得し、組織・チームとして高い成果を追求できる人。
複数のプロジェクトを立ち上げ、スピード感をもって成長させていくことができる人

企業情報

国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業といったコア事業に加え、アセットマネジメントや住宅リフォーム事業といったビジネスを戦略的に展開しています。
グループブランドスローガンを「安心・安全・健康のテーマパーク」とし、「安心・安全・健康のテーマパーク」へのトランスフォーメーションの実現に取り組んでいます。

設立年月:1888年10月 資本金:10,000,000万円 
従業員数:48,448人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が889件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう