求人情報詳細

New

データ分析マネージャー / 国内最大級の英語検定試験を運営

想定年収

800万円~1,100万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

○対経営向けへの報告、提言:英検受験者予測、会場予測、協会内外依頼データの作成、英検受験者傾向の分析・報告、協会内業務改善推進。
○対社外向けへの報告・提言:自治体向け、学校向け報告書の作成および報告、データ分析による普及促進活動。
○分析環境整備:分析に関するマスタ情報の更新(分析用団体マスタ、学校基本調査マスタ、偏差値マスタ等)、BIツールのメンテナンス。
○所属部署(CS部調査分析課)のミッション:データ分析:外部環境に関するデータ、受験者データ、成績データの分析と受験者や学校・自治体等への付加価値のある情報の提供。
志願者数予測:過去の実績並びに今後の環境変化を鑑みた申込者数、必要リソース数の予測。
○中長期で期待したいチーム内での役割:チームのマネジメント。
後進育成。
中長期(5〜10年)のチームビジョンを持ち、語れる。

求めるスキル


(必要条件)
○マーケティングの知識・経験:マーケティング部門での作業経験(実データを元に戦略設計した経験、STPで何をすべきか策定した経験)と実績を持っている。
○データ分析の経験:データを自分の力で短時間に集計、分析をし課題を見つけられる力を有する(100万レコードクラスの分析経験)。
○ビジネススキル:経営に対して分析したデータおよび設計した施策をプレゼンし、承認を得るため、PPT作成やプレゼンテーション力、説明力、説得力を持っている。

募集背景

事業拡大・変革に向けての増員。

活かせる経験

マーケティング部門での作業経験(実データを元に戦略設計した経験、STPで何をすべきか策定した経験)と実績。
データを自分の力で短時間に集計、分析をし課題を見つけられる力。
経営に対して分析したデータおよび設計した施策をプレゼンし、承認を得るため、PPT作成やプレゼンテーション力、説明力、説得力。

求める人物像

英語教育に関して興味、関心のある方。
教育業界で自分のキャリアを積んで行きたい方。
コンサルタントからのおすすめポイント
テクノロジーの進化により、ビジネスのボーダレス化、グローバル化の波が止まりません。
日本国内で働いていても、または日系企業にお勤めであっても、英語を使い、英語でビジネスをする機会は日に日に増えています。
実用英語を普及する英検の中でも、特にビジネス英語のスキル向上に当たる本部署では、クライアントからの高まる期待と要望にお応えするべくビジネス英会話力を測定し、向上させるためのツールを提供しております。
  加えてコロナ禍においてリモートワークが推進されていく中、私たちのサービスそのものもあり方を変えていくことが求められています。
テクノロジーを活用してこれまでの商材をオンライン化し、より多くのクライアントの期待に応えられるよう、改革が求められています。

企業情報

英語能力判定事業。
実用英語の研修・教育事業。
実用英語の習得及び普及向上に繋がる研究及び事業に対する助成事業。
その他、目的を達成するために必要な事業。
日常の社会生活に必要な実用英語の習得及び普及向上に資するため、検定試験を軸として英語の能力を判定し、また様々な機会を通じてその能力を養成することにより、生涯学習の振興、および日本の英語学習/英語教育に寄与し、ひいては日本人のグローバル化推進を実現する。

設立年月:1963年  
従業員数:170人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が708件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう