求人情報詳細

New

社会人向け事業責任者候補(ビジネスパーソン向けBtoB商材) / 国内最大級の英語検定試験を運営

想定年収

~1,000万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

ビジネス英語力を測定する対面型スピーキングテストおよびビジネスでの英語総合力を測定するオンライン試験の事業拡大を担っていただきます。
具体的な業務内容:・事業戦略策定および再設計(既存戦略から、市場変化などに応じて適宜再設計もお願いします)。
・上記戦略に沿った各種プロジェクトマネジメント。
・主に企業の人事(人材育成・研修責任者)に対する営業活動。
・IT、テクノロジーを活用した業務管理プロセスの構築。
・新サービス(オンライン系商材)の商品設計および要件定義、導入、運用。
○所属部署について:中高生に対して絶大なブランドを持つ同協会ですが、社会人向け、特にビジネスパーソン向け市場においてはまだまだ市場拡大の余地を大きく残しています。
現在国内大手メーカー、商社、金融など様々な業界で導入が進んでいる本商材の更なる市場拡大に貢献すべく、事業戦略策定から商品設計、営業、導入までを幅広く担っていただきます。

求めるスキル


(必要条件)
1)事業戦略/営業戦略策定経験者。
営業マネージャークラス以上、または人事で育成・研修担当領域のリーダークラス以上。
2)当該業務戦略遂行のためのプロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方。
3)業務プロセス設計/再構築経験。
4)英語力:ビジネスレベル(英検準1級程度以上、TOEIC800程度以上)。
※応募時に満たない場合でも、ご経験により強い習得意欲および早期キャッチアップが可能な方は検討可。

募集背景

事業拡大・変革に向けての増員。

活かせる経験

事業戦略/営業戦略策定経験者。
営業マネージャークラス以上、または人事で育成・研修担当領域のリーダークラス以上の経験。

求める人物像

「人の成長・育成」に強い興味のある方。
英語教育に関して興味、関心のある方。
教育業界で自分のキャリアを積んで行きたい方。
コンサルタントからのおすすめポイント
テクノロジーの進化により、ビジネスのボーダレス化、グローバル化の波が止まりません。
日本国内で働いていても、または日系企業にお勤めであっても、英語を使い、英語でビジネスをする機会は日に日に増えています。
実用英語を普及する英検の中でも、特にビジネス英語のスキル向上に当たる本部署では、クライアントからの高まる期待と要望にお応えするべくビジネス英会話力を測定し、向上させるためのツールを提供しております。
  加えてコロナ禍においてリモートワークが推進されていく中、私たちのサービスそのものもあり方を変えていくことが求められています。
テクノロジーを活用してこれまでの商材をオンライン化し、より多くのクライアントの期待に応えられるよう、改革が求められています。
  この改革を推進する事業責任者(責任者候補)を募集いたします。

企業情報

英語能力判定事業。
実用英語の研修・教育事業。
実用英語の習得及び普及向上に繋がる研究及び事業に対する助成事業。
その他、目的を達成するために必要な事業。
日常の社会生活に必要な実用英語の習得及び普及向上に資するため、検定試験を軸として英語の能力を判定し、また様々な機会を通じてその能力を養成することにより、生涯学習の振興、および日本の英語学習/英語教育に寄与し、ひいては日本人のグローバル化推進を実現する。

設立年月:1963年  
従業員数:170人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が772件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう