求人情報詳細

小中学校・教育委員会向けマーケティング・営業企画 ベネッセコーポレーション

想定年収

~900万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

●都道府県、市町村の教育委員会を中心とする教育行政に対する事業におけるマーケティング・CRM戦略の立案・推進をお任せします。
●戦略立案・セグメンテーションを行い、セグメント毎のマーケティング施策(現在はWebセミナーやDMを実施)およびコンテンツの企画・実行を通じて、潜在顧客との接点創出・ナーチャリング、営業現場・商品サービスとの連携を通じて、小中学校領域の事業拡大に貢献いただくことを期待しています。
●同社の小中学校領域は、地方創生や自治体の魅力づくりを教育事業の提案・推進を通じて支援することがミッションで、主にICT教育、グローバル教育に注力しており、今後さらに事業拡大が見込まれる事業領域です。
●マーケティングを担当するチームは、総勢100名弱の事業組織の中でも現在4名で平均年齢32歳と少数のメンバーで構成されています。
営業経験や営業推進経験者が多く中途社員も在籍しています。

求めるスキル


(必要条件)
BtoB もしくは、BtoGのマーケティングのご経験

募集背景

事業拡大のため

求める人物像

●ベネッセの事業理念(社会・顧客への貢献、教育や社会生活の発展etc.)に共感・共鳴し、自身も将来、事業の中核としてベネッセが持つ顧客基盤や事業・サービスを活かして、顧客・世の中に貢献したいという意欲をお持ちの方●新しいことにチャレンジし続けることができる力●チームとして協業する姿勢と主体的に考え行動する力
コンサルタントからのおすすめポイント
2020年に小学校で英語が教科化され、学校にはタブレット等のICT機器が導入される等、子どもたちが学ぶ環境も大きく変わろうとしています。
変化が大きい分、地域の学校・教育委員会での課題は多く、先生方の支援はより一層ニーズが高まっています。

企業情報

通信教育業界のリーディングカンパニー。
Benesseとは「よく生きる」の造語であり、一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、人々の向上意欲と課題解決を生涯にわたって支援しています。
「ゆりかごから墓場まで」のサービスの実現を目指しており、次の4つの事業領域に取り組んでいます。
1)教育事業2)生活事業3)シニア・介護事業4)語学・グローバル人材教育事業。

設立年月:1955年1月 資本金:1,370,000万円 
従業員数:20,673人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が545件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう