求人情報詳細

デジタルサービス事業支援・プロジェクト推進 / 通信教育のリーディングカンパニー

想定年収

~1,000万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都多摩市

勤務先

東京都多摩市

職務内容

自社グループのデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を行う組織への配属になります。
お客様の課題解決、新価値の提供のために、UX視点からデジタル特性を活用したサービス企画開発の体制強化のための募集となります。
各事業部門に入り込み、デジタルサービス企画のサポートから、各プロジェクトにおけるプロセス設計、モニタリング、課題抽出・解決策の立案・実行支援まで、お客様への提供価値の実現に向けた事業支援・プロジェクト推進を行っていただきます。
入社後に担当いただくプロジェクトは、主に商品・サービスのデジタル化を積極的に推進している国内教育領域を想定しています(事業ニーズに応じて他の当グループ内の事業領域の可能性もあり)。
入社後のキャリアパスは、ご経験・ご志向に応じてDXコンサルや各事業の事業企画やサービス企画etc.があります。
在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。

求めるスキル


(必要条件)
リーダー以上の役割でのITコンサルティングプロジェクトのご経験。
顧客志向・事業視点を持ち、教育領域や同社プロダクトの特性も鑑みつつ、同社に適したカタチでご経験・ナレッジをうまくフィットさせていただけるような柔軟性をお持ちの方。
サービス企画・コンテンツ編集担当やシステム開発・データ分析チーム、社外の開発パートナーなど、多くのステークホルダーと協働しながらプロジェクトを推進できるリーダーシップ・コミュニケーション能力をお持ちの方。

募集背景

増員募集

活かせる経験

リーダー以上の役割でのITコンサルティングプロジェクト経験。

求める人物像

自社の理念に共感し、教育事業へ情熱を持って業務に取り組んでいただける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
DXが経営課題の重要なテーマのひとつとなっており、お客様の課題解決、新価値の提供のために、UX視点からデジタル特性を活用したサービス企画開発の体制を強化する重要なポジションです。

企業情報

通信教育業界のリーディングカンパニー。
Benesseとは「よく生きる」の造語であり、一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、人々の向上意欲と課題解決を生涯にわたって支援しています。
「ゆりかごから墓場まで」のサービスの実現を目指しており、次の4つの事業領域に取り組んでいます。
1)教育事業2)生活事業3)シニア・介護事業4)語学・グローバル人材教育事業。

設立年月:1955年1月 資本金:1,370,000万円 
従業員数:20,673人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が485件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう