求人情報詳細

Bizdev/事業開発 ギフティ

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 25~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

現在展開中、または検討中の複数の新規事業部署に所属していただき、ビジネス企画・プロダクト企画・マーケティング・セールスまでを一貫して担当していただきます。
なお、HRが1次面接でお会いし、志向/強みに合わせてアサイン先をご提案致します。
<業務のイメージ> 事業戦略の立案、実行とその後の管理運用。
サービス、コンテンツの企画立案。
マーケティング戦略の立案・実行。
クライアントの開拓と提案、パートナー企業とのアライアンス折衝など。
<これまでにローンチした新規事業の一例>LINEとAPI連携し、eGiftを用いたサンプリングのプロダクト開発。
eGiftを活用し、ブランドの顧客ロイヤリティ向上に貢献することを目指したgiftee Loyalty Platform。
eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS 「giftee greeting tool」の開発など。

求めるスキル


(必要条件)
今までになかった事業、サービス、顧客の課題に合わせてソリューションを提供した経験がある方。
具体的なイメージとしては、新たなビジネスモデルを構築、新規事業開発に携わった経験、新しいプロジェクトの立ち上げ、新しい企画を考え実行した経験、新しい仕組みの導入など

募集背景

上場もされ順調にビジネスは成長しております。
事業開発の拡大を加速化させるため増員でメンバーを募集しています。

求める人物像

事業に対して、好奇心をもって主体的に取り組む姿勢のある方。
営業だけでなく企画力に長け、新しいソリューションや価値創造をすることをしたい方。
スピーディーにマルチタスクを臨機応変に対応し、環境変化を楽しめる方。
周りからどう見られるかを気にせず、行動と結果で示していくことを大事にする方。
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は、eギフトのリーディングカンパニーとして、生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を主軸に、プラットフォーム型かつ循環型のビジネスモデルを展開、ネットワーク外部性を構築してきました。
<BR>人、ビジネス、街といった様々な関係構築を必要とするシーンにおけるニーズや課題と向き合い、サービスマーケットフィットを行っています。
直近では、gotoトラベルの電子クーポン発行・受取管理システム提供や、eGiftを用いた法人の販促サンプリングの効果を最大化させるソリューション開発など、toCに限らず、toBや自治体向けにも多彩にビジネス展開し急速に成長しています。
また、eGiftを軸としたプラットフォーム事業に限らず、異質な複数事業を生み続けることで指数関数的な成長を目指し、eGiftの枠を超えた新規事業やM&A、出資、海外展開などの探索を続け、新たな機会に溢れている状態です。
2020年12月に東証一部上場を果たした当社ですが、2020年以降、積極的な出資に乗り出し、出資8件・M&A1件を成立、万全な出資先支援体制を社内で構築しています。
同質事業の量的拡大に留まらない、マルチレイヤー化に繋がる近接領域に事業を広げつつ、「キモチ」の循環を促進させるコミュニケーション産業を作ることを目的に、事業開発を行っています。

企業情報

eギフトの発券から流通、販売まで一気通貫で提供するプラットフォーム事業を中心に以下の主に4つの事業を展開しています。
カジュアルギフトサービス「giftee」の運営、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域向け電子通貨サービス「Welcome Stamp!」など。

設立年月: 2010年 8月 資本金: 31,300万円
従業員数: 209人

(求人情報更新日: 2023.06.04)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,105件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中