求人情報詳細

営業担当 / AIベンチャー

想定年収

~806万円程度 ( 25~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

●プロダクトチームと新規見込客を作り、AI画像認識技術を活用した自社製品の営業を行います。
顔認証によるビルの入退館管理システムや、サーモグラフィカメラを搭載した体温検知ソリューション、小売業の店舗での購買分析ソリューションなどを展開。
顧客は、ビルの管理会社、セキュリティ関連企業、小売業、飲食業、病院などが中心になります。
●2020年4月にリリースされた「SenseThunder」という製品は、マスク着用での顔認証と体温測定を可能にし、多くのお客様からの支持につながりました。
この成功を足がかりに、AI画像認識技術を活用したソリューションを幅広く提供していきます。
●技術革新のスピードは非常に速く、続々と新製品をリリースしており、JCVのセールス・サイクルは15日以下。
業界の中でも短いのが特徴で、お客様のタイムリーなニーズに応えつづけることが可能です。

求めるスキル


(必要条件)
●類似した役割における3年以上の経験●ITに関する知見を持っている方
コンサルタントからのおすすめポイント
2019年5月に設立されたソフトバンク100%出資の会社で、世界最高レベルの画像認識AI技術を活用し、顔認証、温度検知などのサービス・ソリューションを提供しているスタートアップです。
 この世界最高レベルの画像認識AI技術は香港のSenseTime社のもので、同社との提携により、ソフトバンクグループが日本での実用化の実現しました。
 コロナ下において、様々な施設の入り口にあるAI温度検知機は、この会社の「SenseThunder」というプロダクトが日本でのシェアNo.1となっています。
 今後はこのSenseThunderに加えて、この世界最高峰の画像認識AI技術をソフトバンクが持つアセットと組み合わせた、新たなビジネス・ソリューションを提供する、というだけではなく、それによって「ユーザーのエクスペリエンス全体に変革を起こし、インダストリーを変えていく」という壮大なビジョンを同社は持っています。

企業情報

画像認識技術をベースとした製品の開発及び提供。
世界最高レベルのAI技術をもつ香港のセンスタイム社を技術パートナーに、ソフトバンクの100%子会社として設立されました。
”コンピュータビジョン(画像認識)”という要素技術を日本でさまざまな事業領域に適応し、展開し販売していくことを目的につくられた会社です。
現在、日本国内でも顔認証をはじめとした画像認識技術が、空港などさまざまな場所で活用されています。

設立年月:2019年5月  
従業員数:50人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が404件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう