未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

機械学習/深層学習エンジニア / エッジxクラウドAIスタートアップ

想定年収

~900万円程度 ( 22~32才 )

学歴

大卒以上
勤務先
東京都文京区

勤務先

東京都文京区

職務内容

ビジネスニーズ(need)の自社開発プロダクトへの設計落とし込みと実装・エンジニアリングサイド(can)からの自社開発プロダクトへの設計落とし込みと実装・エンジニアリングタスクの進捗管理(*マネジメント業務を希望されない場合、御本人のエンジニアリング能力によって応相談)・他のエンジニアへのタスクの割振り・自社事業に関する機械学習/深層学習タスクの技術調査、技術選定、実装、運営・自社プロダクトから収集できる画像に対する深層学習解析ツールの開発と運営・自社サービスから収集できるユーザーデータに対する機械学習解析ツールの開発と運営・受託事業に関する機械学習/深層学習タスクの技術調査、技術選定、実装、運営・内容は受託事業による。
実績としては、監視カメラ画像、航空写真画像、エッジで撮影された画像についての画像解析システム提供が多い。

求めるスキル


(必要条件)
・優れたプログラミング能力を有すること・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の修士号もしくは博士号を有すること・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢を有すること・下記のいずれかの条件を満たすこと・深層学習/機械学習を使用した研究成果として国内外の学会に筆頭著者として1件以上投稿し採択されたことがある(※エントリー時にご提出をお願いいたします)・修士・博士のいずれかの学位論文において深層学習/機械学習を活用していること

活かせる経験

・汎用プログラミング言語の知識と使用経験(Pythonは必須、さらにC系言語が使えることが望ましい)。
 ・深層学習/機械学習のツールまたはライブラリの使用経験。
 ・Dockerの仮想環境の構築経験。
 ・クラウド上での機械学習環境の構築経験。
 ・ローカルのGPUマシンの利用経験。
 ・エッジデバイスの実装経験。
 ・機械学習/深層学習プロジェクトのマネジメント経験。
 ・他のエンジニアとの高いコミュニケーション能力。
コンサルタントからのおすすめポイント
深層学習を使った画像AI開発を強みとする東大発ベンチャーです。
多くのAIプレーヤーたちは「クラウドAI」を提供してきましたが、同社が提供するのはクラウドAIと、「エッジAI」という、現場のデバイス上でAI学習・予測する技術の組み合わせでサービスを提供出来ること。
同社はまだプレーヤーが少ないこの領域での研究開発を進めています。
2020年10月にはサービスのテストローンチ、2021年1月には本ローンチを控えており、これから事業展開を急加速させるタイミングです。
新たなAI技術を用いて新サービスを産み出していきながら、同社のキーマンとしてご活躍されたい方にお勧めのポジションです。

企業情報

深層学習を埋め込んだエッジマネジメントシステムを提供しています。
システムの提供範囲は大変広く、スマートシティ、スマートビルディング、スマートホーム、スマートライフと呼ばれる、地球上のあらゆる場所で、あらゆる人のライフシーンで役に立てるよう、日々機能を拡充中です。
”AIの民主化”、誰もがAIを使える世界を目指しています。

設立年月:2018年6月  
従業員数:9人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が466件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう