未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

事業開発マネージャー(法人向けサービス開発) サマリー

想定年収

~1,200万円程度 ( 25~35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

弊社サマリーポケットの法人提携からのユーザー獲得強化、および新規事業開発をご担当いただきます。
<具体的な業務イメージ>●法人提携経由のユーザー獲得数向上に向けた各種取組の企画・推進、現状分析からの課題点洗い出し。
既存提携スキームの見直し、改善。
新規提携スキームの設計・開発。
新規パートナー・アライアンス先の検討/開拓。
各種契約対応。
●法人向け新規事業開発。
市場/競合調査。
コンセプト検討。
事業モデル構築。
事業計画立案。
プロダクト開発。
事業推進。
※入社後はヒアリングや既存提携スキームの見直しなどから、提携領域の課題に対して解決策を設定し推進することを期待されています。
解決策は既存の枠組みにとらわれること無く進めて頂きます。
その後、新規事業開発領域の業務を担っていただく想定です。
<組織について>現在法人提携の部門ではマネージャー1名、メンバー2名(インターン含む)の3名が従事

求めるスキル


(必要条件)
法人向けの新規事業またはサービス開発経験。
プロジェクトマネジメント経験。

募集背景

マネージャーの業務比率が高くなり、進めるべき事業・サービス開発に時間を割けない状況です。
そのためtoB領域をリードする方を探している

活かせる経験

アライアンス業務経験。
複数部門を巻き込んだ事業推進経験。
顧客折衝業務経験。
契約対応経験。
組織マネジメント経験。

求める人物像

Web、アプリ等のトレンドに敏感な方。
明るく元気で、チームワークを大切にできる方 。
企画を立て、自身で進行/推進できる方。
新しいものに感度が高く、対応力がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
国内のストレージ市場は前年比10倍のスピードで成長中です。
サマリーポケットが視野に入れるのは、現在は520億円、2027年には1,000億円規模へ市場拡大する可能性を秘めているという、日本のトランクルーム市場です。
アメリカのトランクルーム市場は約2兆円と今後の成長が期待されるセルフストレージ市場において、サマリーポケットは都内屋内型トランクルームの最大75%OFF、宅配型トランクルームの50%OFFという圧倒的なコストメリットある価格を、1箱単位で預けた分だけ課金されるというシンプルな料金形態で提供しています。
トランクルームを借りるまでではないが収納不足を感じているユーザーを中心に利用者を増やしており、前年同月比10倍のスピードで成長中です。
大手商社が株主となる、新たな出資を受けるなど、勝負どころの瞬間に、主力メンバーとして働けるチャンスがあります。

企業情報

同社の主力サービスである、サマリーポケットは、寺田倉庫とタッグを組んで、立ち上げた新時代の収納サービスです。
月額250円からのクラウド収納サービスとして、スマホ1台ですべてが完結ができます。
コストメリット(トランクルームの最大75%OFF)、充実のオプションサービス(預けたままクリーニング/靴修理/オークション出品etc)で、前年同月比10倍のスピードで現在急拡大中です。

設立年月:2010年4月 資本金:10,000万円 
従業員数:27人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が574件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう