未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

サーバーサイドエンジニア / 配送マッチングプラットフォーム提供のスタートアップ

想定年収

~800万円程度 ( 26~38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

●RoRを用いたバックエンド開発●各社ECサイトの配送で扱える外部APIの設計●複数サービスをまたぐ共通ログイン認証基盤の実装●国内大手物流企業の各社業務フローを考慮した、物流プラットフォームの設計及び実装●各サービスの耐障害性を担保した複数のサービスをまたぐ基盤機能のインフラ設計/通信設計《本ポジションの魅力》●日本の物流を下支えする仕組みの構築に挑戦できる●プラットフォームのアーキテクチャを設計・実装できる●複数のサービスを展開している会社ならではの基盤実装ができる●レガシーな産業に新たなデファクトスタンダードをつくることができる●シリーズBのスタートアップ企業が1→10、10→100で経験する技術改善の感覚を習得できる●急拡大するエンジニアチームの組織化やチームビルド経験が積める

求めるスキル


(必要条件)
●Railsでの業務開発経験が2年以上●エンジニア経験3年以上●課題背景を意識し、機能開発を行ってきた方

募集背景

体制強化のため。

求める人物像

企画側と関わりながら、事業成長のために開発したい。
0→1のフェーズを越えて、中長期的に生産性が上がる技術面での仕組みを整えたい。
複数あるプロダクトから横断的に使う機能(サービス)があり、マイクロサービス化に挑戦したい。
インターネットだけでなく、リアルも絡めたプロダクト開発を通じて、技術の幅を拡げたい。
という方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は伝統的な物流産業を、ITの力でより良い方向に変革していくことを目指す組織です。
開発メンバーの発想として、既存の仕組みをコードに落とし込むだけでなく、技術を活用するところから思考を始め、新しい価値を物流業界に提供することを目指しています。
事業成長に伴い、プロダクト改善・新機能追加、開発チームの組織化、DevOps整備・リファクタリングを通じた中長期的な開発効率の確保を、偏りが出ないように取り組んでおり、さらに事業を加速させるためプロダクト開発を推進するサーバーサイドエンジニアを募集します。

企業情報

同社は「物流版UBER」と呼ばれる配送のマッチングプラットフォームを提供しているスタートアップです。
【荷物を運んでほしい人】である個人・法人のお客様と【運ぶ人】である軽貨物のドライバー様を直接繋げるサービスです。
このサービスにより、業界の課題である多重下請け構造を打破し、ドライバー様の労働環境を改善する仕組みを提供しています。
「KDDI∞Labo」でグランプリを受賞するなど注目をされています。

設立年月:2013年10月 資本金:177,000万円 
従業員数:72人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が115件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう