求人情報詳細

経営管理ディレクター候補【海外拠点展開に伴い】 グロービス

想定年収

~1,500万円程度 ( 32~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

同社ではグローバル化を進めていく方針の中で、2022年までに海外拠点(ハブキャンパス)を10か所作ることを目標にプロジェクトを進めています。
この度、海外進出をバックオフィスとして支えていく経営管理ポジション、(1)海外現地法人の立ち上げを管理面からリードいただき現地の会社法や税法等を調べ、同社内の現地立ち上げチームメンバーとともに海外拠点立ち上げを行う、初年度はクアラルンプール、バンコク、インドネシア、フィリピン付近を想定しています。
また経営管理本部の財務経理チームのディレクター候補としてもお任せしたいと思います。
財務経理の実務については、現在のメンバーで回せるのですがリーダーが現在は不在であり、経営管理本部長が兼務している状態です。
専門性が高いメンバーをまとめてチームとして機能させていくことを期待します

求めるスキル


(必要条件)
商社やベンチャー等で経営管理、ファイナンス、経理などのご経験があり部門のリーダーとしてマネジメントが出来る方。
経営管理、経理の経験、知識のある方。
MBAや修士をお持ちの方は歓迎です。
チームリーダーとしてチーム作りを行った経験がある方。
英語力はマスト(英語でビジネスを行った経験)とします。

募集背景

受講者の増加により学校運営を担う人員が不足したため。

活かせる経験

商社やベンチャー等で海外現地法人の立ち上げ経験があり経営管理、経理の経験、知識のある方。
MBAや修士をお持ちの方は歓迎です。
チームリーダーとしてチーム作りを行った経験がある方。
英語力はマスト(英語でビジネスを行った経験)とします。

求める人物像

「学校運営」というオペレーション業務の大切さ理解している方。
チームワークを心がけ、コミュニケーション能力の高い方。
複数のタスクを管理し、スピードも意識しながらも丁寧に仕事ができる方。

企業情報

ビジネスリーダー輩出機関としてビジネススクール事業、経営大学院を運営。
その他法人向けの組織コンサルティング、ベンチャーキャピタル、出版事業も行っています。
東証一部上場企業を中心に、年間約250社、のべ16000人以上の方にカスタマイズ研修を提供しています。

設立年月:1992年8月  
従業員数:600人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が193件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう