未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

データサイエンティスト イグニション・ポイント

想定年収

~1,500万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

データサイエンスによる課題解決を必要としている企業に対して、業務委託や共同研究という形で分析業務を遂行します。
大規模データ分析及びモデリングを通した顧客課題の解決。
データサイエンス及びBIに関わる先進技術の研究開発。
基本的には以下3,4人で1チームを組成してプロジェクトに参画します。
データサイエンティスト。
データエンジニア。
データアナリスト。
コンサルタント。
【取り扱うデータ事例】オートモーティブセンサーデータ。
医療機器センサーデータ。
オムニチャネルカスタマーデータ。
この他、同社では様々な大手企業を中心に様々な業界の顧客と取引をしているため、多様な分野のデータ分析に携わっていただくことが可能です。

求めるスキル


(必要条件)
数学、統計、工学、コンピューター科学等の数理・計量アプローチに関わる専攻の修士以上卒業(博士歓迎)。
データ分析及びモデリングに関わる知識、Python及びR等を用いたプログラミング経験3年以上。
大規模データ分析及びモデリングを通した課題解決の経験3年以上(データ抽出、クリーニング、分析、プレゼン)。
Rかpythonを用いた機械学習やデータ処理の開発、システムの設計に係る実務経験もしくはそれと同等のご経験。
DeepLearningフレームワークを用いた機械学習やデータ処理の開発、システム設計

募集背景

ビジネス拡大に向けた増員。

活かせる経験

データサイエンティストの経験。

求める人物像

論理的思考力、分析力、問題解決力。
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は、クライアント様の事業・サービスの成長を加速させる戦略・企画から実行までを手がけるコンサルティング会社であり、また同時に、AI・ビッグデータ・IoTをはじめとする先端テクノロジーを活用したリアル×ネット事業の展開を自社で行うスタートアップでもある、「コンサル×事業会社」のハイブリッド型ファームです。
大手・外資系コンサルファーム出身者、事業会社サービス責任者を中心に2014年に設立。
事業が毎年急成長しており更なる成長を共に実現していくことが出来る人材を募集しています。
また、同社では多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスを提供しています。
新規事業立上げなどの戦略コンサルティングのみならず、ご希望に応じて、自社新規事業担当として同社のインキュベーション事業に携わってもらうことも可能になります。
直近では、IoTホームセキュリティや教育サービス、EdTech、PetTech、FoodTechの子会社の設立・展開を行っており、今後も、医療・農業・ヘルスケア・製造業等、幅広い分野での事業展開を検討しています。

企業情報

事業創出や戦略、デジタルテクノロジーを中心としたコンサルティング事業に加え、ワークデザイン、エクスペリエンスデザインといった他に例の無いサービスを展開している企業です。
さらに毎年、複数の自社発スタートアップを創業し、成長軌道に乗せています。

設立年月:2014年6月  
従業員数:170人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が462件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう