求人情報詳細

アーティストマーケティング Big Hit Entertainment Japan

想定年収

~1,000万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

日本国内/海外POP市場を分析し、アーティストの成長戦略を立てます。
市場のトレンドと社内/外部データの分析をもとに、コンテンツやアーティストのマーケティングの方向性を設定し、成果についての分析を行います。
今後本格的な成長が見込まれるグローバル、日本市場を先頭で観察し、変化を導いていくことができます。
[主な業務責任]●日本マーケティング戦略の策定: 市場・ファンダムの分析、市場進出戦略など、日本市場関連の主要戦略の策定●アーティストマーケティング戦略の策定: 主要アーティストごとの市場状況及びターゲット顧客層の分析、主要活動に関する目標設定及び成果分析、マーケティング戦略の策定●日本及び海外市場のリサーチ、主要プラットフォームの定量的なデータ分析を通じたインサイトの導出

求めるスキル


(必要条件)
●マーケティングなどの関連業務の経験者 (4年以上)●コンテンツビジネスに関しての理解度が高く、多様な分野のコンテンツに興味深い方●定型化されていない定性/定量データの分析及びそれに基づく仮説設定能力に優れた方●多様なsourceを通じた資料検索/確保及びリサーチ会社を活用した経験をお持ちの方●新しい分野について早く理解し、論理的思考能力が優れている方

募集背景

当社を拠点に所属アーティストの音楽を日本国内に広めると同時に更なる事業拡大を目指してます。

求める人物像

遊び心を大切にできる方、エンタメに興味がある方、コミュニケーションを大切にできる方歓迎。
コンサルタントからのおすすめポイント
韓国人気アーティストBTSなどが所属する、韓国のエンタメ企業のポジションです。
同社既に世界でビジネスを広げていますが、現在日本での事業拡大に注力中で、日本法人の採用を積極的に行っています。
エンタメ業界でのご経験は不要で、同社社員の8割が別業界からジョンしています。
これまでのご経験を活かし、エンタメ業界にチャレンジしたい、と言う方に是非お勧めしたい求人です。

企業情報

Big Hit Entertainmentは「Music & Artist for Healing, 音楽とアーティストを通じて人々に癒しと感動を与える」というミッションのもとに音楽産業のビジネスモデルにイノベーションを起こします。
そして, 音楽を愛するすべての人々のライフスタイル全般に潤いを与えるコンテンツ・プラットフォーム企業を目指します。

設立年月:2017年  
従業員数:50人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が288件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • lazy loading image
  • lazy loading image
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

lazy loading image