求人情報詳細

事業戦略企画(メンバークラス) / 機械メーカー

想定年収

~900万円程度 ( 27~35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
大阪府大阪市北区

勤務先

大阪府大阪市北区

職務内容

機器販売に留まらない新たなビジネスモデル構築に向けた戦略立案・事業推進を担当、リードいただく人材を募集しています。
モノからコトへと顧客価値が変化する時代に、中期計画にてソリューション事業創出を掲げ、当社の強みを活かしながら、提携、M&Aなどあらゆる選択肢を組み合わせ、どのようなビジネスモデルが創出できるか、検討を進めています。
具体的には、経済、環境、社会情勢などマクロ視点での将来予測や同社内に存在する技術シーズ、既存事業の強みを踏まえた上で、全社がグローバルで成長し続けるために必要な新規事業領域を設定し、具体的な事業戦略(ビジネスモデル、競争戦略、財務戦略等)を描き、経営トップに提言して頂きます。
さらにはM&Aや提携戦略、事業部でのアクションプランなど具体的な実行フェイズに関してもデザインし、実行支援して頂きます。

求めるスキル


(必要条件)
※以下いずれも満たす方・経営企画、事業戦略、経営コンサルタントなど事業戦略立案、ないしは新規事業企画・推進に携わった経験をお持ちの方。
・事業部門との調整、折衝経験を持ち、現場の状況・立場を理解しつつ、全社最適に向けて粘り強く調整を行ってきた経験をお持ちの方。

求める人物像

明るく前向き、粘り強く業務に取り組む人材。
目前の困難の壁を打ち破る気概を持った方
コンサルタントからのおすすめポイント
全社戦略の推進に携わり、経営トップのスタッフとして当社の経営戦略の一端を担って頂きます。
同社としてはさらなる成長に向けた分岐点であり、経営トップとの直接のやり取りや役員会へのレポート・提言など入社後は第一人者として新たなビジネス創出をリードしていただける醍醐味があります。

企業情報

主たる事業内容は、空調機器、冷凍機応用製品、油圧・潤滑機器、フッ素化学製品などの製造、販売、輸出等。
業務用エアコンの販売数シェアは約44%、家庭用エアコンでは約18%で、共に国内トップ。
欧州・中国でもトップシェアを獲得しており、「空調業界で世界No.1」「真のグローバル企業」を目指す。

設立年月:1934年2月 資本金:8,503,243万円 
従業員数:80,369人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が607件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう