求人情報詳細

戦略コンサルタント / 情報・通信企業

想定年収

~1,800万円程度 ( 25~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都新宿区

勤務先

東京都新宿区

職務内容

○コンサルティング事業推進(全社の構造改革推進):主に事業部門と連携し、コンサルティング案件の獲得と実行を行う。
その中で、顧客の経営層への深耕し長期的共生関係を構築することで自社のビジネスの構造改革を実現する(RFP受領型からより上流からのアプローチへ)。
○新規サービス構築:コンサルティングサービスを提供する中で、市場ニーズの高いテーマを探索し、各事業組織が保有する業界・業務知識および技術を組合せ、新しいサービスを構築する。
○新ビジネスモデルの創造:顧客と共に各種業界・事業分析を行うことで、顧客の保有する知識・技術を活用し、市場ニーズに応える新しいビジネスを顧客と共同で創出し展開する。
新しいビジネスを牽引するリーダーとして、コンサルティング事業の経験を活かしたうえで、コンサルファームではできなかった多種多様なIT技術を保有する組織との協業で新しいビジネス或いは事業体を創造することができる。

求めるスキル


(必要条件)
コンサルティングファームでの経験。
事業会社における事業企画等の経験。
特定の業種・業界について専門性を持っており、顧客の経営層と経営課題について議論ができるレベルの知識。
バリューチェーンを中心とした業務分析及び業務改革推進に関わる知識。
一般的なIT動向・トレンドとその活用について提言できるレベルの知識。
プロジェクトマネジメント経験。
セールス・ビジネスディベロップメントの経験。
新規事業立ち上げや業務改革プロジェクトを当事者として実施した経験。

募集背景

事業拡大に向けた増員

活かせる経験

コンサルティングファームでの経験。
事業会社での事業開発、新規ビジネスの企画〜推進までの経験。

求める人物像

自社の事業組織の構造改革を推進していくキーとなる事業部で、自社およびグループ会社、ひいてはSI業界の次代のビジネスモデルを創造し業界を牽引する役割を担う気概のある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
2017年4月にビジネスイノベーション事業部を新設。
コンサル部門、グループ内コンサル会社、コンサルティング会社出身の外部招聘メンバーで構成し、コンサルティング事業を推進しながら、全社の構造改革を牽引する役割を担う。
構造改革の実現には、内部では経験ができない、コンサルティング事業や新規事業の立上げ等の経験が豊富な人材が不可欠であり、キャリア採用により体制強化を図る。
事業部門とともに顧客深耕を図るため、基本的には自社の全顧客がターゲットとなるが、優先順位としては、産業系⇒金融系⇒公共。
自社の事業組織の構造改革を推進していくキーとなるビジネスイノベーション事業部で、自社およびグループ会社、ひいてはSI業界の次代のビジネスモデルを創造し業界を牽引する役割を是非一緒に担っていただきたい。

企業情報

大手独立系SIerとして、システムインテグレーション事業、システムコンサルティング、ソフトウェア開発、アウトソーシング・サービス、ソリューション・サービス、高度情報通信サービス、システムプロダクト販売、BPRコンサルテーション、データベース事業、EC事業など幅広く展開しています。
情報システムのライフサイクルサポートによる総合的なユーザーベネフィット実現には定評があります。

設立年月:1971年4月 資本金:1,000,000万円 
従業員数:5,680人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が261件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう