求人情報詳細

投資先の地域中核観光施設やDMO(観光まちづくり会社)の経営者・事業責任者候補 地域経済活性化支援機構

想定年収

~1,450万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

観光庁・文化庁・環境省や大手企業と連携し当機構が主体で新たに組成した「観光遺産産業化ファンド」は、集客潜在力の高い文化遺産(文化財)や自然遺産(国立公園等)等の「観光遺産」を、インバウンド等の観光客にとって目的地化し、宿泊・体験等の滞在環境の整備により観光消費額を増大し、政府の観光目標達成と地方のGDPの増大への貢献、を目標としている。
ファンドの対象地域は北海道、岩手、栃木、神奈川、伊勢志摩、和歌山を予定。
ファンド投融資とハンズオンをセットで地域を面的に観光活性化することを目指す。
ハンズオンとしては、本ファンド投資先である地域中核観光施設やDMO(観光まちづくり会社)等の地域の主体となりうる組織体に、経営者・事業責任者候補として派遣。
地域の行政体、地域金融機関、観光事業者等と、省庁や大手企業と密に連携し観光活性化をダイナミックに推進する役割を担う。
※業務委託の可能性もあり。

求めるスキル


(必要条件)
規模の大小に関わらず、事業を企画、推進し成功させたリアルな実績がある方。
ベンチャー企業等において、経営戦略・事業戦略を策定し実行、成長させた実績のある方。
地域の文化を理解した上で、積極的に地域事業者や行政体と連携し、地域を一つにまとめていく、高度なコミュニケーション能力のある方。
その地域が生き延びていくために、「地域経営者」として地域を変えようとする情熱と覚悟がある方。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

活かせる経験

規模の大小に関わらず、事業を企画、推進し成功させた経験。
ベンチャー企業等において、経営戦略・事業戦略を策定し実行、成長させた経験。

求める人物像

地域の文化を理解した上で、積極的に地域の事業者や行政体と連携し地域を一つにまとめていく、高度なコミュニケーション能力のある方。
その地域が生き延びていくために、「地域経営者」として地域を変えようとする情熱と覚悟がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
リターンだけはなく、投資意義を求められる組織であり、同じ志をもった優秀な方々が参画しています。
業務や周囲の方々を通して他では得られない経験や人脈を得ることができるでしょう。

企業情報

平成20年秋以降の金融経済情勢の大幅な悪化等を受け、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、同21年10月に株式会社企業再生支援機構として設立。
以来、中小企業等の事業再生の支援に取組んでいます。
※同社は時限立法の会社で、現在の予定としてファンド等への支援・出資決定期限は2021年3月末、機構の業務完了期限は2026年3月末。

設立年月:2009年10月 資本金:1,310,380万円 
従業員数:249人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が554件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう