求人情報詳細

法務総務責任者候補 ホワイトプラス

想定年収

~800万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

【総務領域】株主総会、取締役会業務。
内部監査・内部統制。
文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理。
契約、契約書管理。
規程の作成。
【法務領域】事業部からの法務系相談への柔軟な対応、契約書作成業務、弁護士対応。
1.カスタマーサービス部門と連携し、損害賠償案件に対する弁護士との対応。
2.CSから弁護士連携業務を巻き取り、CSが顧客対応に専念出来るようにする。
3.利用規約やプライバシーポリシーの改定時にリネット事業部(CS)と連携して進捗をフォローし、PJを前に進める。
4.要弁護士対応のアドバイス案件について、案件管理を行う。
5.案件管理だけでなく、課題を抽出し、改善対応まで事業部/CSと連携して見届ける。
・業務上重要な関連法案を事業部へ理解して頂く+法改正時の速やかな社内周知。
・景表法や消費者保護法対応。
・知財対応(主に特許、商標)。
・登記手続。
・行政官庁や保健所との交渉等

求めるスキル


(必要条件)
・社会人経験5年以上。
・事業会社の管理部門経験者。
法務/総務部門の仕組みを構築したことのある方/もしくは構築できる能力をお持ちの方

募集背景

事業拡大のため

活かせる経験

・社会人経験5年以上。
・事業会社の管理部門経験者

求める人物像

冷静にロジカルに物事を判断できる方。
素直で、相手の立場で物事を考えることができる方。
初めてのことでも積極的に行動をおこし、チャレンジできる方。
社内を巻き込み、社風を作ることができる、または作ってみたい方。
部門の立ち上げに当たり、責任感を持って意欲的に自走でき、頭ごなしに否定しない方。
コンサルタントからのおすすめポイント
第2創業期を迎え、会社の拡大を共に担っていただくコアメンバー(役員クラス)を募集します。
同社は、既存のクリーニング業界を覆そうとしているだけでなく、自ら新しい市場を創り出すことを目指しています。
単なるITをつかったマッチング企業ではなく、工場のオペレーション設計やサプライチェーンまでも自分たちがオリジナルで構築する、リアル×ITを融合した成長企業です。
今回は法務と総務の責任者を募集しています。
管理系の領域を広げ、総務法務部長を目指していただくことも可能ですし、その後、経営幹部を目指していただけるポジションです。

企業情報

同社は、インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。
「新しい日常を創る」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス × ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとしています。
宅配ネットクリーニングサービスである「lenet(リネット)」は会員数30万人を突破(2019年3月)をしています。

設立年月:2009年7月 資本金:72,950万円 
従業員数:60人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が87件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう