未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

CFO/CFO候補 / リアル×ITを融合した成長企業

想定年収

1,000万円~1,200万円程度 ( 29~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

同社が今後のIPOを目指すにあたり、CFO業務を担っていただきます。
現在は、経営企画部長の原田氏が資金調達業務を兼務されていますが、本業はあくまでも経営企画ロールであるので、専念していくためにもCFOロールをできる方を求めています。
■具体的な業務内容:IPO準備業務業務(開示書類作成、内部統制など)。
各種投資家からの資金調達、及びそのための各種調整、管理等。
・組織に適した管理組織体制の立案構築。
各部門の数値管理(KPIなどを見出して管理)等。

求めるスキル


(必要条件)
VCや証券会社のエクイティ調達の経験、debt調達のご経験。
資本政策のご経験。
IPO経験のあるCFO経験者の方。

募集背景

事業拡大のため

活かせる経験

VCや証券会社のエクイティ調達の経験、debt調達のご経験。
資本政策のご経験。
IPO経験のあるCFO経験者の方。

求める人物像

0→1の経験がある人。
明るく誠実で、チームで協力して物事に取り組める方。
自己批判が出来、成功体験に固執せず柔軟に考えることが出来る方。
自分の業務範囲を限定せず、幅広く当事者として考えられる方。
論理的思考能力のある方。
数値目標を達成する力。
失敗してもあきらめずしつこくやりきる力。
コンサルタントからのおすすめポイント
第2創業期を迎え、会社の拡大を共に担っていただくコアメンバー(役員クラス)を募集します。
同社は、既存のクリーニング業界を覆そうとしているだけでなく、自ら新しい市場を創り出すことを目指しています。
単なるITをつかったマッチング企業ではなく、工場のオペレーション設計やサプライチェーンまでも自分たちがオリジナルで構築する、リアル×ITを融合した成長企業です。

企業情報

同社は、インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。
「新しい日常を創る」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス × ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとしています。
宅配ネットクリーニングサービスである「lenet(リネット)」は会員数30万人を突破(2019年3月)をしています。

設立年月:2009年7月 資本金:72,950万円 
従業員数:60人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が191件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう