求人情報詳細

経営・戦略コンサルタント リブ・コンサルティング

想定年収

~1,500万円程度 ( 25~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

経営戦略、事業戦略、営業戦略、マーケティング戦略、人材開発・教育、業務改善など、経営課題を解決するための戦略立案〜実行・検証までのコンサルティングを実施。
クライアントの経営目標やありたい姿を実現するために、経営計画を立案するだけではなく、役員会と現場を何往復もしながら、中長期な事業づくり、組織づくり、人づくりの実現にコミットしたコンサルティングを実施。
ククライアントはベンチャー企業、グローバルユニコーン、地域の優良・有力企業など、世の中にインパクトを与える・イノベーションを起こす企業、地域・地方を活性化する企業がメイン。
社内外に向けて、「100年後の世界を良くする会社」の実現に向けた戦略提案を担っていただく。
<この仕事のやりがい> 新しいコンサルティングスタイルの確立を担うことができる。
業界変革のリーダシップを取ることができる。
仕事の結果が明確にわかり達成感を感じることができる。

求めるスキル


(必要条件)
企業に対する戦略コンサルティングの実務経験がある方。
チームで物事を成し遂げるチームワーク、協調性をお持ちの方。
社内のコミュニケーションがしっかり取れる方。
自身の成長とあわせて、メンバーとともに成長したい、メンバーに何かを与えたいというマインドをお持ちの方。
コミュニケーション能力の高い方。
顧客志向の強い方。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

活かせる経験

企業に対する戦略コンサルティングの実務経験。

求める人物像

経営理念に共感される方。
「5つの成果」の観点から経営者・経営層のパートナーとなりうる方。
戦略を考えていく思考力は勿論、組織を動かしていく、人を育てていくという情熱や人格をお持ちの方。
集合天才の考えに基づいた風土にマッチする方。
成長意欲の高い方。
コンサルタントからのおすすめポイント
「新・日本的経営」を掲げ、顧客に深く入り込み、一緒に事業を創っていくコンサルティングが特徴であり強みです。
これまで中堅・中小企業向けが中心でしたが、大手・準大手企業からの引き合いが急増しています。
継続率80%が顧客満足度の高さを物語っています。

企業情報

総合経営コンサルティング業務。
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営。
「100年後の世界を良くする会社を増やす」ため、中長期的視野に立ったコンサルティングを実施。
進化を支える組織・人材の強化や、日本的経営の強みを活かしながら企業の着実な進化を促す「新・日本的経営」の実現を支援。

設立年月:2012年7月  
従業員数:160人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が493件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう