求人情報詳細

【ドローンベンチャー】新規事業開発/Biz Dev CLUE

想定年収

~1,000万円程度 ( 25~33才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

ドローンのスタートアップ企業で、課題解決サービスを企画立案から実行まで一貫して担当いただける方を募集します。
まだドローンの商業利用が社会に浸透していない中で、実証実験からビジネスモデルとしての定着までを遂行いただきます。
(具体業務例)●事業領域選択とテーマ設定●サービスの設計・企画立案●実証実験(PoC)●事業計画立案・実行●カウンターパートとの協業やアライアンス推進

求めるスキル


(必要条件)
●新規事業の立ち上げ経験●事業開発の経験●コンサルファームでの経験

募集背景

事業拡大に伴う人員補強

活かせる経験

●ベンチャー企業での経験<BR>●事業計画の策定経験

求める人物像

●どのような立場の人とも尊敬の念を持って接し、フラットな関係性を築ける方●役職関係なくリーダーシップを持って物事に取り組める方●自分の職掌以外の業務にも積極的にチャレンジできる方●きっとうまく行くという前提で新しいことに積極的にトライできる方●新しいことにアンテナを貼り継続的に学ぶことができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
CLUEはドローンを活用したソフトウェアを展開する急成長スタートアップです。
様々な産業の中に業務の非効率性や人命リスクを伴う危険な作業などがたくさんあります。
CLUEは先端テクノロジーであるドローンによって、それらを簡単で安全なものに変えることができると信じています。
ドローンを使って世の中の”不”を解消する。
その先に世界中で「ドローンが当たり前に飛び交う社会」が社会実装されることを目指しています。
事業としてはDaaS(Drone as a Service)を掲げ、ドローンを活用したソフトウェアを自社開発。
SaaS型のビジネスモデルで展開しているのが特徴です。
ドローンという成長産業において、0→1で事業・サービスを開発推進していく経験を積みたい方にお勧めの求人です。

企業情報

「テクノロジーを社会実装し、世の中の不を解決する」ことをミッションとする、ドローンテクノロジースタートアップ。
業界・業務に特化したソリューションとしてドローンを開発・提供するために、iPadで操作が可能なDaaS(Drone as a service)モデルをベースに、サブスクモデルでサービスを提供しています。
ドローンが可能にする空からのアプローチで、国内外のあらゆる産業の課題を解決していきます。

設立年月:2014年8月 資本金:37,090万円 
従業員数:40人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が537件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう