求人情報詳細

ファンドアカウンタント(経理部) 日本GLP

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 26~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算業務及び監査対応(主に国際会計基準)・日本基準に基づくSPC等の決算業務および法定監査・税務対応・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、 業務のモニタリング・投資家レポーティング作成業務・新規物件購入に係るキャッシュマネジメント (キャピタルコール及びシンガポール・他部署との調整等)・開発案件に係る期中コスト予実管理ファンドの連結決算は海外部署が行うことが多いが、当社の経理部は日本のメンバーで行うことから貴重な経験と知識を得られる。
またFund Operationチームは投資運用部との連携もあることから、経理業務以外の業務も経験できる。

求めるスキル


(必要条件)
・経理経験3年以上・ビジネスレベルのExcelスキル (目安としてvlookup, sumifを十分に扱える)・ビジネスレベルの英語スキル (実際に海外拠点のスタッフと意思疎通を 十分に図ることができるか、 積極的に会話しようとする姿勢があるかを重視。
メール必須)・大卒以上※但し、人物面(協調性、コミュニケーション能力、論理的思考能力など)をもっとも重視

募集背景

新たなファンド立ち上げにあたり、人員の増員をしたいと考えている為。

求める人物像

・今までのキャリアの中で経験したことのなかった新しいことでも積極的に挑戦し、それを楽しむことができる方・自分のチームやシンガポール本社のスタッフ、他部署とも良好な関係を築くことができる方・会社の成長や変化に柔軟に対応できる方・主体的に考え、行動を起こすことが出来る方・協調性をもって仕事できる方

企業情報

アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。
GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。

設立年月: 2009年 3月 資本金: 10,000万円
従業員数: 200人

(求人情報更新日: 2022.04.19)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 261件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中