求人情報詳細

「進研ゼミ」学習専用タブレットの企画・開発(プロダクトマネージャー候補) ベネッセコーポレーション

想定年収

~900万円程度 ( 27~38才 )

学歴

大卒以上
勤務先
東京都多摩市

勤務先

東京都多摩市

職務内容

「進研ゼミ 小学講座・中学講座」のデジタル学習専用のタブレット(自社オリジナル)の商品企画・開発を担当いただきます。
将来的にプロダクトマネージャとしてリードしていただくことを期待しています。
「進研ゼミ」ではデジタル化に注力しており、既に6割以上の会員にタブレット学習をご利用いただいております。
その中心となるタブレットでは、小学生・中学生の会員とその保護者の方が安心して使える/預けられるものを提供するために自社オリジナルで企画・開発してます。
実際の設計・製造は外部パートナーへ委託しておりますが、タブレットに求められる仕様・要件について、当社のサービス提供基準や「進研ゼミ」サービス全体像から企画し、各講座の責任者へ提案、委託先のパートナーとともに作り上げていく仕事になります。
在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。

求めるスキル


(必要条件)
デジタルデバイスや電子機器等の商品企画やプロダクトマネージャーのご経験。
電子回路(主な電子部品についての役割の理解)、ソフトウェア(原則的なソフトウェアの動く仕組みの理解)の両方の知識。
単にタブレットの仕様・スペックを決めるのではなく、自社が提供したいサービスや状況を理解して、社内外のステークホルダーと協働しながら、商品企画・開発を推進できるコミュニケーション力と主体性をお持ちの方。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

世の中の役に立つ/社会影響力のあるサービスや教育業界に興味関心があり、熱意を持って業務に取り組んでいただける方。
単にタブレットの仕様・スペックを決めるのではなく、自社が提供したいサービスや状況を理解して、社内外のステークホルダーと協働しながら、商品企画・開発を推進できるコミュニケーション力と主体性をお持ちの方。

企業情報

通信教育業界のリーディングカンパニー。
Benesseとは「よく生きる」の造語であり、一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、人々の向上意欲と課題解決を生涯にわたって支援しています。
「ゆりかごから墓場まで」のサービスの実現を目指しており、次の4つの事業領域に取り組んでいます。
1)教育事業2)生活事業3)シニア・介護事業4)語学・グローバル人材教育事業。

設立年月:1955年1月 資本金:1,370,000万円 
従業員数:20,673人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,566件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中