求人情報詳細

【医療xIT】データサイエンティスト / デジタル医療スタートアップ

想定年収

~1,000万円程度 ( 28~38才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都中央区

勤務先

東京都中央区

職務内容

データ分析担当者として、治療用アプリの開発やデータを軸にしたサービス開発等におけるデータ分析・統計解析を担当いただきます。希望に応じて、データを軸にしたソリューションの事業化もリードいただきます。【業務内容】●治療用アプリにより患者から取得されるデータの解析。●製薬メーカーの治験・臨床試験データの解析やデータに基づくソリューションの提案。●統計技術を利用した医療業界・製薬業界の課題を解決するサービスの開発。

求めるスキル


(必要条件)
●統計解析を活用して業務を実施された経験。●ゼロベース、ロジカルに物事を考えられる論理的思考能力。●最新の IT・統計技術を学び、貪欲に吸収していく向上心。●少数精鋭のチーム内で存在感を発揮できる自主性。

募集背景

事業拡大に伴う人員増強。

活かせる経験

●製薬メーカーや CRO(医薬品開発業務受託機関)における統計解析・データ分析。 <BR>●製薬業界以外の事業会社・リサーチ会社等でのデータ分析。 <BR>●クオンツやアクチュアリー等の数学・統計の活用。

求める人物像

●日本ではまだ広がっていないデジタル医療の分野の業務に、チャレンジ精神を持って取り組める方。
コンサルタントからのおすすめポイント
「医療機器/処方箋としてのアプリ」を展開するスタートアップです。
デジタル医療市場は、米国では年間20%超で成長を続けています(2020年で35億ドル、2024年には75億ドルになる見込み)が、日本でのプレーヤーはまだ数社のため、この分野のリーディングカンパニーになるポテンシャルがあります。
日本の高齢化、医療の高度化による国民医療費の膨張(年間42兆円超)、社会保障費の増加、国の財政圧迫、また医療人材不足という状況に問題意識を持ち、必要な時に医療や介護を受けられる「持続可能な医療」の実現したいという、同社のビジョンに共感する方にお勧めしたい求人です。

企業情報

ICTの活用で「持続可能な医療(Sustainable Medicine)」の実現を目指す、デジタル医療スタートアップで、「医療機器/処方箋としてのアプリ」の開発を進めています。日本の高齢化、医療の高度化による国民医療費の膨張(年間42兆円超)、社会保障費の増加、国の財政圧迫、また医療人材不足という状況に問題意識を持ち、必要な時に医療や介護を受けられる「持続可能な医療」の実現を目指しています。

設立年月:2015年2月  
従業員数:15人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が312件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう