求人情報詳細

ベンチャーデザイナー / 新規事業創出企業

想定年収

1,000万円~1,500万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都渋谷区

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

新規事業のco-founder的なポジションとして、ゼロから事業の立上げを行う。
COO的なポジションで細かなところまでガッツリと入り込み、アイデアオーナーと一緒にビジネスモデルを作り上げ、事業化までを推進。
シードの段階からビジネスとして良い・悪い、可能性・ポテンシャル、やる・やらない、などをアイデアオーナーと壁打ちしながら事業としての判断をし、チーミングからローンチまで事業化に向けて協業する。
3ヶ月に1回ピッチイベントがあり、そこでのヒアリング〜アイデアの絞り込み・選定までも担当。

求めるスキル


(必要条件)
新規事業立ち上げ経験者。
事業立ち上げ〜収益化までのPDCAをリードした経験。
クリエイティビティをお持ちの方。
ビジネスレベルの英語力必須(海外への出張が多い+上司がNon Japanese)。
ユーザセントリックな感覚。
グローバルセンス(海外ビジネス経験、海外の大学院卒業、帰国子女、等)。

募集背景

事業立ち上げ・拡大のための募集。

活かせる経験

起業経験。
企業経営・事業運営経験。

求める人物像

クリエイティビティをお持ちの方。
ビジネス・業務・環境など色々なことが変わることが予想されるので、走りながら軌道修正できる方。
「社会課題の解決」「困難な人たちを助けたい」「誰かの為に何かしたい」というマインド。
コンサルタントからのおすすめポイント
大手総合商社の豊富な資金力や人的リソースをベースに、「社会課題の解決」に向け、新しい仕組みやカタチを創出すべく、ビジネスの企画〜実行・推進まで、自分で解決策を見出してゴリゴリ進める、大変やりがいあるポジションです。

企業情報

日本を代表する大手総合商社グローバル・グループのリソースを活用してビジネスアイデアを発掘し、新しいビジネスを創るためのイノベーション・ラボ。
世界中のあらゆる産業で強固なネットワークを持ち、多様な産業に深い専門性を持つグループ44,000人の社員からアイデアを発掘し、それを具現化する為の機能と環境を提供する事で、国や業界に縛られずに革新的なビジネスの創造に挑戦し、世の中に新しいビジネスを創出する。

設立年月:2019年1月  
従業員数:70人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が0件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう