求人情報詳細

管理会計 リクルートジョブズ

想定年収

~876万円程度 ( 27~34才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都中央区銀座

勤務先

東京都中央区銀座

職務内容

事業戦略の構築、会社全体の収支管理、資源配分策定やボードメンバーへの提案をご担当いただきます。具体的には、●収支計画の策定・収益状況の管理・経営へのレポーティング、●各現場責任者や企画担当との折衝・進捗モニタリング、●社長・ボードメンバーが行う事業戦略における意思決定のサポートを担っていただきます。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社における3年以上の管理会計業務経験。基本的なBS、PLの業務レベルでの理解。ビジネスや部署業務内容と数字が接続感覚をお持ちの方。予実分析をするためその部署のコスト構造(コストの種類と売上との連動など)の理解。数字を見て各部署の戦略(1年スパン)や意図を理解できるレベル。

募集背景

競争激化する求人ビジネス領域において、メディア、非メディア両面でマーケットシェア拡大を追求していく事業。戦力強化の為の増員募集です。

活かせる経験

事業会社における3年以上の管理会計業務経験。

求める人物像

新しいこと、変化をしていくことを楽しめる方。自ら課題を見つけ打ち手を打ち課題を解決してきた方。インパクトのある仕事をしていきたい方。
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は、日本の労働力人口約6400万人をビジネス対象にし、正規非正規にかかわらない多種多様な働き方を世の中に提案していく社会課題解決型の企業といえます。現代では、「雇用」「労働」の領域において、ニート、少子高齢化による国内労働力の現象などなど様々な社会課題が散見されるようになっています。一方で、フリーランス、クラウドソーシング、外国人労働力、シニアの再雇用、UIターンによる地元就職、など都会での正社員にこだわらずに、活き活きとはたらく労働形態にも多様なニーズがみられはじめています。同社は、こうした社会課題と社会のニーズを踏まえ多種多様な働き方、雇用のスタイルを世の中に提案していく企業をめざし様々なサービスをボトムアップで展開しています。このように、同社は、日本の労働力人口約6400万人のすべてを事業ドメインとし新しい労働の概念を世の中に提唱すべく、所謂旧来型のメディアカンパニーを脱却し、テクノロジーを活用したソリューション提案型、つまり新しく多様な雇用機会を生み出すプラットフォームとなりうるような新規事業の企画も現場からの多々立ち上がってきています。業界トップシェアの自分たちが何とかしなければ、新しいことをしなければならないという使命感溢れる環境で新しい価値を世の中に提案していく、これは大きな遣り甲斐ではないかと思います。

企業情報

日本最大の情報総合サービスを展開する同社。アルバイト・パート、派遣、正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを提供しています。「まだ、ここにない出会い」の提供をコンセプトに、BtoBtoCのプラットフォーム事業を展開。商品、サービスとユーザーのマッチングサービスを紙、インターネット、携帯端末などの各種媒体を通じて提供。海外展開にも注力しています。

設立年月:1983年9月 資本金:15,000万円 
従業員数:1,484人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が165件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう