求人情報詳細

経理部長候補 ムーミン物語

想定年収

~900万円程度 ( 35~45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
埼玉県飯能市

勤務先

埼玉県飯能市

職務内容

同社の財務経理部門の構築をお任せします。
具体的には以下の業務を想定しています。
・月次、四半期、年次決算(連結含む)・財務諸表等の作成(連結財務諸表およびキャッシュフロー計算書含む)・税務業務・予算の策定、実績の把握及び分析・税理士、監査法人、金融機関対応・親会社を含む株主対応・内部統制の構築運用・新規取引の検討、関連部門との調整・財務経理部門の整備全般・サービス別収支管理等の経営の見える化を推進

求めるスキル


(必要条件)
・財務、経理職において5年以上実務経験を要する方・日商簿記2級以上をお持ちの方・メンバーの指導ができる方・プレイングマネジャーとして、メンバーマネジメントのみならず実務作業の遂行も厭わない方

募集背景

業務拡張による増員

活かせる経験

・ベンチャー企業でのIPO準備経験<BR>・プレイングマネジャーとして手を動かしつつ組織構築した経験<BR>等

求める人物像

・経営の視点をもって、財務経理業務にあたれる方・自ら仕事を作り出す能力がある方・周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方・変化に対応できる高い柔軟性を備えた方・論理的思考力を備えた方
コンサルタントからのおすすめポイント
「ムーミン」をテーマにした世界初のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」。
2019年3月にOPENして半年で既に来場者100万人を突破。
いよいよ中期を見据えて組織強化のフェーズで経理部長候補を募集します。
自ら組み立てチャレンジすることを推奨するカルチャーで、ポジティブな挑戦を受け入れる土壌があります。
経営陣もワンフロアで距離が近く、部門間の連携はフラットかつスピーディです。
IPOを視野に入れた環境で、自ら手を動かしながら組織をつくる醍醐味が味わえる魅力的なポジションと思います。

企業情報

「ムーミン」と「北欧」を主題とした世界初のテーマパークを日本に開業することを目的に設立。
コンセプト・コンテンツをはじめ、ゼロベースで企画・設計・開発・運営等の一連を展開。
北欧のライフスタイルを体験できる「メッツアビレッジ」と、ムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」の2つのゾーンから構成される「メッツア」を開設。
商業施設は2018年11月に、テーマパークは2019年3月にオープン。

設立年月:2013年11月 資本金:406,400万円 
従業員数:426人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が194件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう