求人情報詳細

人事・総務マネジャー / HRTechベンチャー
[1035861]

想定年収

~800万円程度 ( 25~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問

勤務先

東京都渋谷区

職務内容

労務(給与計算、社会保険等)、総務(移転、ファシリティ、社内規定、コンプライアンス等)、その他、人事制度構築/運用、採用等にも積極的に携わっていただく予定です。経営層直下のポジションになります。人と企業の「秘めた力」を表出化し、「繋がる事で産まれる力」を生み出すクラウドサービスを提供している同社にて、人事総務部の立ち上げマネジャー(マネージャー候補含む)を求めています。

求めるスキル


(必要条件)
人事・総務領域の経験(採用に加え、労務・制度・総務において1つ以上の経験)。※人事制度や労務は外注コントロールでもOKです。今後1年で60名超の増員を予定しているため、採用の経験はMustとなります。マネジメント経験(人数不問)。バイタリティのある方。論理的・戦略的思考をお持ちの方。曖昧な環境化において、能動的に動ける方。1→10を読み取る力に長けた方。向学心が高く、自ら学び成長できる方。人事総務として領域を広げていきたい方。裁量を持ち、自ら守備範囲を広げいける方。

募集背景

会社設立に伴う、間接部門の内製化・組織強化のため。

活かせる経験

人事・総務領域の経験(採用に加え、労務・制度・総務において1つ以上の経験)。※人事制度や労務は外注コントロールでもOKです。今後1年で60名超の増員を予定しているため、採用の経験はMustとなります。マネジメント経験。人事総務としての幅広いご経験。

求める人物像

バイタリティのある方。論理的・戦略的思考をお持ちの方。曖昧な環境化において、能動的に動ける方。1→10を読み取る力に長けた方。向学心が高く、自ら学び成長できる方。人事総務として領域を広げていきたい方。裁量を持ち、自ら守備範囲を広げいける方。
コンサルタントからのおすすめポイント
2019年10月に法人化を予定しているこれからの組織ですが、画期的なプロダクトであり、潤沢な資本力とスタートアップとして自由度&スピードの二つの側面を持ち合わせている、今後の成長が期待できる非常に魅力的な組織・ポジションです。非常に優秀なメンバーが多数集まっており、ビジョンにも精通している通り「愛」に溢れた社風です。CEOは元リクルートの人材領域にて事業責任者を経て、WEBサービスの企業で役員を務められた方です。他経営ボード(COO,CTO,CCO,経営企画)は名だたるNET系の社長・経営陣出身者に参画いただき、現大手HRカンパニー事業責任者が参画予定です。50年弱、国内・海外の小売の現地・現物・現実を見てきた歴戦の経営者・経営陣から絶大な評価・共感をいただき、顧問としてジョイン。顧問を通じて対経営層にアプローチ。アルバイト・パート領域における業界のデフェクトスタンダードになるべく、対エンタープライズの経営層・経営視点から変革中。顧問は他の会社の顧問も歴任しており、業界内のパイプがかなり太く、また、彼らが半世紀解決できなかった課題で、これを解決したいという想いが強く、精力的に協力。既に、 コンビニ・GMS・百貨店・家電量販店・メーカー・信販会社、話がまとまりつつあり、業界トップクラスの企業へ導入が着々と進んでいます。

企業情報

政府や他社にはできない中長期的かつ本質的な労働問題の課題解決に向け、東証1部上場企業から出資を受け発足した社内ベンチャー。HR領域でのSaaS開発・販売・運用・サポート/データアナリティクス/コンサルティング事業を展開。業界特化型かつ点と点を線で結ぶことで “本質的な課題解決” を可能にする、日本初の総合的(採用×定着×育成×勤怠)HRテクノロジープロダクトを提供。2020年1月に法人化を予定。

設立年月:2018年5月  
従業員数:7人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が81件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する