求人情報詳細

インフラ/サーバーサイドエンジニア(フィノバレー) アイリッジ

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 28~ 50才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

「MoneyEasy」プラットフォームには決済システムとして多量の処理を確実かつ、高速で実施するシステム性能が求められます。
サービスを急成長させるなか、システムの規模拡張と合わせてシステムの高パフォーマンス維持が必要な状況です。
稼働するシステム内のサービスにて高信頼性かつ高パフォーマンスを実現するためのクラウドサーバー環境構築や運用、プラットフォーム全体の共通的な技術課題解決に従事していただきます。
また、インフラだけでなくサーバーサイドの開発にも従事して頂き、インフラ視点からシステム全体のUX向上に寄与していただきます。
具体的な業務内容として、「MoneyEasy」プラットフォームの基盤設計、構築、運用、品質改善、プロダクトマネージャーやアプリエンジニア、バックエンドエンジニアといったチームメンバーと連携したシステム開発をご担当いただきます。

求めるスキル


(必要条件)
PHP、Go、Java、C#、Python、Ruby、Perlなどを用いたWebアプリケーション開発の業務経験1年以上。
RDBMSを使ったアプリケーション開発案件。
Githubなどのツールを用いたチーム開発業務経験。
パフォーマンス、セキュリティ、ユーザビリティを意識した開発ができる方。
上記と、活かせる経験欄記載のいづれかのご経験のある方。

募集背景

サービス開発および推進の速度をより一層向上するための募集となります。

求める人物像

協調性を持ちつつ、自発的にチーム全体のために行動できる方。
貪欲に新しい技術や知識を身につけ、積極的にチャレンジする方。
サービスの設計から運用まで携わりたい方。
世の中の決済を変える新しいサービス創出に情熱を注げる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
株式会社フィノバレーへの出向となります。
株式会社フィノバレーは、親会社の株式会社アイリッジの新規事業開発から生まれた電子地域通貨を中心としたFinTech事業をスピンアウトして、2018年8月に設立したばかりの会社です。
FinTechを中心に、金融(Financial)事業領域や、それ以外の事業領域において金融の仕組みを使った新たなサービスやビジネスを構築することで、イノベーションを起こして世の中の課題を解決することをミッションとしています。
地域活性化が叫ばれて久しいですが、実際には人口の東京一極集中の傾向は続いており、お金の視点でも地域から東京に流れていく構造が拡大していっています。
そんな中で私たちは「お金の地産地消」をテーマに、地域でのお金の循環をより活性化していくことを目指し、決済の仕組みに変革を起こす電子地域通貨事業に取り組んでいます。
また、元々が金融サービスとは違う領域(O2Oマーケティング)から産まれたスタートアップ企業ですので、これまでの金融、FinTechの枠にとらわれない事業展開を、スピード感を高くチャレンジしていくフェーズにあります。
「FinTech」や「地域活性化」に関心のある方、過去の成功に縛られず、新たな事業を創造し革新を起こすことに興味がある方は、ぜひご応募をお待ちしています。

企業情報

「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、インターネットビジネスの世界で創業。
現在は、企業のO2O(online to offline:ネットを活用した店舗への集客)支援や、「スマートフォン×位置情報×プッシュ通知」の取り組みに注力されていて、業界トップクラスの実績を誇ります。

設立年月: 2008年 8月 資本金: 118,887万円
従業員数: 245人

(求人情報更新日: 2023.10.11)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 480件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中