求人情報詳細

ITコンサルタント ※「スポーツ×IT」でスポーツビジネスの価値を最大化させるITコンサルタント / ITでのスポーツビジネス革新を目指す企業

想定年収

~1,000万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都品川区

勤務先

東京都品川区

職務内容

プロ野球団およびその他スポーツチームのチーム強化戦略・クラブ運営の収益化戦略等のコンサルティング。
シニアコンサルorマネージャーとして、顧客の課題に対する戦略提案、実現の為のシステム開発およびプロジェクトマネジメントまで一連をリード。
既存・新規の両顧客に対し、システム全般・新機能追加等に関する提案〜案件化の実現。
顧客の収益拡大に向けた新規ファン獲得・新サービス創出・売上拡大・コスト削減等に関する戦略提案。
上記提案を実現するためのシステム要件定義からリリースまでのプロジェクトマネジメント。
稼働中システムにおける障害発生時の調査及び復旧作業、顧客対応等。
CI/CD導入に伴う定型作業の自動化・効率化を踏まえた業務設計およびその実現。
顧客およびその先のエンドユーザーに向けた最適なサービス・システムとは何か、その実現にはどんなテクノロジーが必要かを組み立て、プロジェクトメンバーと共にカタチにする。

求めるスキル


(必要条件)
ITコンサル企業またはプライムベンダーでのプロジェクトマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験5年以上。
オブジェクト指向言語でのコーディング経験5年以上(現在もコーディングスキルを有していること)。

募集背景

事業拡大に伴う増員

活かせる経験

ITコンサル企業またはプライムベンダーでのプロジェクトマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験5年以上。
オブジェクト指向言語でのコーディング経験5年以上(現在もコーディングスキルを有していること)。

求める人物像

リーダーシップ(言われたことをやるのではなく、率先して能動的に動き、異なる個性を持つメンバーをまとめて物事を進めていく姿勢)。
今より影響力のある仕事をしてみたいという指向、ITを通じて世の中を変えていきたいという指向。
挑戦心・アントレプレナーシップ。
向上心・熱意・バイタリティ。
柔軟性(良いものを取り入れて進化する)。
コンサルタントからのおすすめポイント
プロ野球団およびその他スポーツチームのチーム強化戦略およびクラブ運営の収益化戦略のコンサルティングをお任せします。
同社のコンサルティングスタイルは、戦略策定のみならずその実現にまで責任を持ち、サービスリリース後も継続的なサポートを行います。
そのため、クライアントビジネスに深く関わることができます。
同社の強みであるデータ分析力を活かし、AI、IoT技術を活用して選手の様々なデータ分析・映像解析することで、これまで見えなかった選手個人の特徴や新たなチーム戦略をご提案しています。
また、スポーツチームにとって収益拡大も大きなミッションの一つです。
ファンクラブサイトにて試合データから自動でコンテンツ生成を行い、集客・ファンクラブ会員化・ECでのグッズ販売へとつなげるなど、スポーツチームの事業拡大についてもコンサルティング・システム構築の両面からご支援しています。
現在はプロ野球(日本および台湾リーグ)、Jリーグクラブ、ハンドボールチームなどが中心ですが、今後はその他アマチュアスポーツへの展開も予定しています。
少数精鋭の組織でアジャイル開発を行っているため、自身の提案が机上の空論で終わることなく、実際にユーザーに使われ続けるところまで責任をもって支援することができます。
日進月歩する技術の中で、最新技術に常にアンテナを張り、技術者としてのスキルを磨き続けられることも特徴です。

企業情報

最先端のITでスポーツビジネスを革新する。
AI・IoTなどの最先端技術を駆使し、経営・業務・ITの側面からスポーツビジネスの価値を最大化することをミッションとしている。
選手・チームの映像解析・データ分析から、チームに勝利をもたらす戦術・戦略立案、事業の拡大を目指すコスト削減・売上拡大、さらにファン満足度向上、新規ファン獲得、新サービス創出まで幅広く実現し、スポーツビジネスに新たな価値を創造する。

設立年月:2011年10月 資本金:8,000万円 
従業員数:21人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が440件あります

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう