求人情報詳細

Chief Marketing Officer / 経済情報サービスメディア運営企業
[1034645]

想定年収

1,000万円~2,000万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級

勤務先

東京都港区

職務内容

ソーシャル経済メディア「NewsPicks」はすでに300万人以上のユーザーを抱えており、有料会員数も8万人を突破しました。しかし、まだまだ規模が小さいというのが現状です。メディアというのは、影響力がなければ意味のない事業です。NewsPicksがメディアとして目指しているミッションは、日々情報を届け、ビジネスパーソンの意思決定の土台になること。前向きな、良い意思決定がされていくためには、影響力が大きくならないと意味がありません。そのため、今後、さらなる拡大を目指していくにあたり、これまでにない新しい視点を持って、これからのNewsPicksのブランド・マーケティング戦略の立案から実行までをお任せできる方を探しています。【具体的な業務内容】ブランディング戦略立案及び施策実行。マーケティング戦略立案及び施策実行。

求めるスキル


(必要条件)
ブランドマネジャーもしくはプロダクトマネージャー経験(ブランドもしくはプロダクトを立ち上げ、売上規模拡大を牽引されてきたご経験)。戦略を考えるだけでなく、ご自身でも率先して動ける方。

募集背景

兼任ではなく、専任のCMOを置きたい為。

活かせる経験

WEBサービス会社のCMO、消費財ブランドのブランドマネージャー経験など。

求める人物像

同社の7つのバリューに強く共感できる方。同社のミッション、事業内容に深く関心がある方。既成概念にとらわれず、柔軟に考えられる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
コンテンツ力の経済情報サービスを運営する会社のCMOポジションです。

企業情報

NewsPicksの運営会社です。国内外の経済ニュースを厳選して配信しています。専門家のコメントや世論のチェック、コメントのシェアまで、これ一つでワンストップに完結できる、ビジネスパーソンのためのソーシャル経済メディアです。

設立年月:2015年4月  
従業員数:100人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が125件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する