求人情報詳細

グローバルオープンイノベーション支援コンサルティング / ベンチャー企業支援会社
[1034644]

New

想定年収

~1,000万円程度 ( 27~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級

勤務先

東京都千代田区

職務内容

グローバル有望ベンチャーの日本での事業展開支援コンサルティング。大企業のグローバルでのオープンイノベーション体制構築・実行の支援。海外有望ベンチャーの発掘・関係構築。海外ベンチャー支援組織との関係構築(VC、アクセラレータなど)。海外ベンチャーの調査。海外ベンチャー調査報告書などの成果物作成。大企業と海外ベンチャーの事業提携の支援。グローバルのトップVC、アクセラレータとの事業活動の推進。

求めるスキル


(必要条件)
TOEIC950点以上。以下より最低1つ。大企業への戦略立案・新規事業コンサルティング経験。大企業またはベンチャーでの新規事業立ち上げ経験。ベンチャー企業との事業提携経験。事業会社もしくはVCでの投資検討の経験(Due Diligence)。

募集背景

事業拡大に伴う増員

活かせる経験

大企業への戦略立案・新規事業コンサルティング経験。大企業またはベンチャーでの新規事業立ち上げ経験。ベンチャー企業との事業提携経験。事業会社もしくはVCでの投資検討の経験。

求める人物像

リスクを取って新しいことに挑戦していく、ベンチャーマインドを持っている。スピード感を持って、臨機応変に対応できる。自ら率先して学び続けられる姿勢がある。他人をリスペクトした上で、対等に議論することができる。
コンサルタントからのおすすめポイント
素材・医薬・バイオ、ものづくり、システム(人工知能など)といった分野の技術ベンチャーに対し、ハンズオン支援を行うチームでの募集になります。

企業情報

「挑戦する人とともに未来を拓く」をミッションとして、全国3000社のベンチャー企業の成長支援を中核とした活動を行っています。また、その基盤の上に、大企業のベンチャーとの協業による新規事業創出支援、官庁及び全国自治体のベンチャー政策の立案、実行支援を手掛けています。日本経済活性化に向けてベンチャー支援とグローバルネットワークを軸とした21世紀の新しいシンクタンク機能を担っています。

設立年月:1997年12月 資本金:1,000万円 
従業員数:50人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が551件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する