求人情報詳細

経営企画<M&A担当> / 人材サービス企業
[1034483]

想定年収

~900万円程度 ( 26~35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問

勤務先

東京都新宿区

職務内容

M&A、事業推進、アライアンスなど、これまでの経験や能力を考慮して業務をお任せする予定です。自ら海外含め、ベンチャー企業などから面白い企業、既存事業とシナジーを生む企業を探し、M&A、アライアンスなどの提案を経営陣に行い企業を成長させていくことがミッションです。年に10数件案件を進めて頂く予定のため、将来のためのネットワークづくりができる、M&Aの経験が積めるなど、キャリアにとってプラスになる要素が多いです。代表、役員などの経営陣、事業部長などに対しプレゼンを行いミッションを遂行して頂きます。上司となる室長はコンサルティング会社出身の方です。【具体的な業務イメージ】M&Aやアライアンス先の開拓。経営管理、各事業部と連携して、新しい事業を創造していく。ゆくゆくは、自ら始めた事業の責任者となる機会もある。

求めるスキル


(必要条件)
M&A先の開拓やアライアンス推進の経験がある方。代表、役員に直、会長含め経営陣に対してロジカルに会話のできる方。

募集背景

同ミッションを担っている方の後任候補を探しています。

活かせる経験

M&A先の開拓経験。アライアンス先の開拓。

求める人物像

様々な提案はできるが、自分の提案がすぐに通るとは限らない、すぐに結果を求めるのではなく、根気よく案件を探し続け、提案をし続けることが出来る方。
コンサルタントからのおすすめポイント
売上高、経常利益も前年同期比120%以上の成長と増収増益を継続している企業です。業績上昇の理由としては3点あります。テレビCMによる認知度の向上、求人サイトのリニューアルによる、ユーザー流入数や応募数の拡大、有効求人倍率の高まりによる企業の採用ニーズ増加が要因と考えられます。自己資本比率も60%以上です。こうした安定的な収益基盤がある中で新しいチャレンジができることが魅力です。現在、人材領域のサービスにおける新規事業企画、立案、運営を担うHR事業統括部での仕事などの人材領域だけでなく新規事業を積極に仕掛けてもいてます。 人材事業、新規事業ともに、海外の展開もしていく企業で挑戦するのはいかがでしょうか。

企業情報

インターネットを活用した求人求職情報サービスと共に人材紹介事業をメインに展開しています。中途採用支援向けのポータルサイトは会員数500万人を超え業界内でもトップクラスの会員数をほこるサイトです。採用だけでなく社員研修、人事コンサルティング、適性テストなどの教育支援サービスも提供。「企業の採用活動の支援」と「採用された方の入社後の活躍・定着の実現」をサポートするサービスを提供しています。

設立年月:2000年1月 資本金:119,499万円 
従業員数:2,534人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が699件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する