求人情報詳細

【SoR領域】『進研ゼミ』のデジタルサービスのプラットフォーム開発 ベネッセコーポレーション

想定年収

~900万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都多摩市

勤務先

東京都多摩市

職務内容

『進研ゼミ』でのデジタルサービス(コンテンツ・教材etc.)開発において、児童・生徒のための企画・アイディアの実現のため、企画部門の施策検討に参画をしての立案の支援、要件定義、ベンダーコントロールし、目標QCDの完遂を重視した開発PJの推進を行っていただきます。
プロジェクトマネジメントののプロとしての活躍を期待しています。
当社においてもデジタル化推進の中で、IT・デジタルの側面から企画・アイディアをどのようにすれば実現できるかという本ポジションの役割が非常に重要となっています。

求めるスキル


(必要条件)
【以下すべてに該当する方】・システム要件定義およびプロジェクトマネジメント経験(コスト管理含む、SIer、ITコンサルティング、社内SEいずれの立場も可)・BtoCのシステム開発プロジェクトの経験・社内外のステークホルダーとの相手の立場を鑑みた折衝・交渉が可能なコミュニケーション力

募集背景

デジタルサービスを効率的かつ柔軟に駆動することができるプラットフォーム開発の体制強化のための募集です。

求める人物像

・プロジェクト管理力をお持ちの方(事業担当者の意図の汲み取りやベンダーコントロールなど)
コンサルタントからのおすすめポイント
同社の注力商材である『進研ゼミ』。
事業成長改革の一丁目一番地に位置付けられるデジタルサービスのプラットフォーム開発に携われるポジションです。
教育事業のIT化は顧客のために急務とされており、社会貢献性が高い教育事業の中でも注目度が高い業務。
システムの保守・運用などは別会社が巻き取っているため、サービス開発に集中ができます。
ボトムアップの就業環境でライフワークバランスもとって就業が可能です。

企業情報

通信教育業界のリーディングカンパニー。
Benesseとは「よく生きる」の造語であり、一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、人々の向上意欲と課題解決を生涯にわたって支援しています。
「ゆりかごから墓場まで」のサービスの実現を目指しており、次の4つの事業領域に取り組んでいます。
1)教育事業2)生活事業3)シニア・介護事業4)語学・グローバル人材教育事業。

設立年月:1955年1月 資本金:1,370,000万円 
従業員数:20,673人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が458件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう