求人情報詳細

事業開発/事業推進リーダー ソナス

想定年収

~900万円程度 ( 27~42才 )

学歴

高専卒以上
英語
不問
勤務先
東京都文京区

勤務先

東京都文京区

職務内容

現在、多様なマーケットでソリューションを作り上げていくべく、最強のエンジニアチームと両輪となってソナスを飛躍させる、精鋭の事業部チームを立ち上げています。
ダイナミックに変化する環境の中で、技術とビジネス双方に対して深い理解を持ちながら、事業戦略の立案から実行まで、裁量を持ってリード頂ける方を募集します。
事業開発・顧客対応から始まり、将来的には事業拡大・海外展開を見据えた組織体制の整備・統括までお任せする可能性があります。
経営陣と話し合いながら、同社に最適な戦略を一緒に模索・実行していきましょう。
具体的な業務としては、以下のような内容を想定しています。
・市場調査(デスクリサーチ、ユーザインタビューなど)。
・事業戦略立案・実行のリード。
・製品開発・改善のリード。
・顧客対応。
・オペレーション構築。
・事業部立ち上げ〜拡大の統括

求めるスキル


(必要条件)
・法人営業経験。
・プロダクトマネージャー経験。
・チームマネジメント経験。
・PL構築・管理経験。
・Salesforceを利用/構築した経験。
・理系知識・素養

募集背景

事業拡大に伴う募集

求める人物像

・フットワーク軽く柔軟に行動できる。
・新しい知識を自ら学習できる。
・課題を自ら発見し、論理的に解決策を考えられる。
・顧客に対して常に誠実であり、より高い価値を提供するための努力を惜しまない。
・他の社員を尊重しつつ、アサーティブにコミュニケーションをとることができる
コンサルタントからのおすすめポイント
誕生したばかりのキーテクノロジーを有したスタートアップです。
人数はまだ1桁ですが、東大発ベンチャーとして世界で唯一のセンサー/無線技術を持っており、今後の事業拡大が大きく期待させる企業です。
現場、IoTという単語は社会に広く認知されるようになり市民権を得ていますが、”モノ”に搭載されるセンサーがボトルネックとなり大きな拡大には至っておりませんでした。
しかし同社は革新的な無線技術の開発に成功し、これまで実現できなかった大容量、かつ高速、かつ安定的な無線通信が可能となりました。
これにより世の中のIoT製品は飛躍的に進化する可能性を秘めており、民生用・産業用に問わず大きな産業構造の変化をもたらします。
同社では、世の中の誰もがIoT製品を使い、人々の暮らしを変えていくことをミッションとしており、その夢の実現に向けて一緒に事業を作り込んでいける方を募集しています。
特に黎明期のスタートアップということもあり、事業企画・事業開発・営業・組織づくり・人事制度づくりなど、ありとあらゆる会社機能が整備されておらず、これらをゼロから構想・企画・策定(実行)していける方が求められています。
生まれたばかりのスタートアップのため、整っていない機能は多いですが、しっかりとした技術を持つスタートアップで一緒に事業を拡大していきたい方にとっては、非常にオススメで成長できる環境があるポジションです。

企業情報

「IoTが真に社会の礎となるためには、無線での高品質センシングを実現することこそが必要である」との観点から“UNISONet”の開発を進めています。
同時送信フラッディングという、現在普及しているメッシュネットワーク技術とは全く異なる最新技術を取り入れ、高品質センシングに必要となる省電力、マルチホップ、時刻同期、ロスレスデータ収集、高速収集、低遅延な双方向通信等の機能・性能を「全て同時に」実現します

設立年月:2015年11月 資本金:38,076万円 
従業員数:24人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,094件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中