求人情報詳細

プロダクトオーナー(HRTech)新規事業責任者候補 / 人材サービス企業
[1033956]

想定年収

900万円~1,500万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問

勤務先

東京都千代田区

職務内容

同社の新規サービス開発本部に所属し、一つのサービスの責任者(オーナー)として事業立ち上げからグロースまで一気通貫で管掌していただくポジションです。既存のビジネスモデル以外の在り方も探しながら、新たなマーケットを創造していただきます。これまでのマッチングモデルだけではなく、「人の成長」「働き方」「コミュニティ」など新しい領域でのプロダクトを立ち上げ、マーケットチェンジを狙い、パーソルキャリアの新たな屋台骨を作る取り組みを推進していきます。役員層はもちろん、上層部を巻き込みながら仕事を進めていただくことになります。【業務イメージ】市場分析。構想案着手。ビジネスモデル策定等。ゼロベースで着手頂くため、ある意味これが正解というのは存在しません。一緒に起案段階から事業立ち上げ及び推進を担っていただきます。サービス開発本部は現在約30名(兼任を入れると約60名)の組織です。

求めるスキル


(必要条件)
・事業づくりに興味がある方。・ビジネス/マーケット分析の経験があり、事業づくりの経験がある方。・WEBサービスの事業責任者、サービスプロデューサーとしてのご経験が豊富な方。

募集背景

事業立ち上げのため。
コンサルタントからのおすすめポイント
パーソルキャリアの新規事業を創造していく組織になります。

プラットフォーム事業部に所属し、同社の新規事業を責任者として推進いただくポジションとなります。

パーソルキャリア(旧インテリジェンス)は、これまで人材領域において人材紹介やメディア(an、doda等)などのマッチングサービスで成長してきました。

現在の同社のビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」ということを踏まえた時に、「人の成長機会の提供」「働き方の変革」「コミュニティ創り」などまだまだカバー出来ていない領域があり、その部分を経営陣がコミットして強化していく機運が高まっています。

パーソルホールディングスのイノベーション組織(投資、オープンイノベーション推進)とも密接に連携しながら、正社員領域で新しいサービスを生み出していくミッションを担うのが、このサービス開発本部となります。

本部は約30名の組織で構成されており、エンジニアも同じ組織で抱えています。
並列して、マーケティング戦略や、データ戦略、システム戦略などの組織もあります。

現在は8つほどのサービスが構想含めて動き出しているのですが、本部長が兼任で持っている事業もあるため、こちらをお任せしていく想定で採用を検討されています。

もちろん上記ビジョンの文脈に沿っていれば、同社のアセットを活用してゼロから立ち上げていただくチャンスもあります。

企業情報

2017年7月インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げている総合人材サービス企業です。これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。

設立年月:1989年6月 資本金:112,700万円 
従業員数:4,321人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が636件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する