求人情報詳細

ターンアラウンドコンサルタント(経営執行支援部)  / 戦略コンサルティングファーム

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 25~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

経営執行支援業務、再生支援業務全般を担当。
経営者代行(自ら意思決定して結果にコミットする)。
経営体制の構築・補佐。
ターンアラウンド(経営参画・事業再生)。
私的整理等の支援業務。
再生計画の策定補助、助言。
利害関係者間交渉(対金融機関等の債権者との折衝)。
モニタリング。
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、現在まで培ったターンアラウンド(経営改革)のノウハウを駆使しながら、クライアント企業の経営改革に直截的に参画することで課題解決を図る「ターンアラウンドのプロフェッショナル集団」。
一般的なコンサルティングサービスとは一線を画し、クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参画し、経営計画の実行を行う。
企業の本質的な経営課題を解決するため、クライアント企業に常駐した上で、そのブレーンとなり、直截的に経営改革を実践することで、クライアント企業の企業価値向上を強力にサポート。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社における戦略実行や変革。
修羅場経験を通じた学び。
PPT、Excelスキル(PPTの図表、エクセルの関数が使える、又はネットで調査すれば自力でできるレベルにあること)。
プレゼンテーションスキル。
経営課題における仮説発見能力。
物事をシンプル化して伝える能力。
戦略実行や変革をやり抜く信念の強さ、突破力、胆力。
シニアディレクター・ディレクターは管理職経験、企画提案・営業経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

正しい自己理解(強み、弱み、価値観)。
コミュニケーション力(老若男女を問わず円滑なコミュニケーションがとれる、相手の言っている内容の本質を踏まえた回答ができる)。
周囲のメンバーを巻き込むことができる。
自発的な行動力(指示を待たずに、自身で考え動くことができる)。
人脈ネットワーク(交友関係)が広い。
コンサルタントからのおすすめポイント
経営戦略・事業戦略・事業再生・M&A・FAS等のコンサルティングファーム。
事業計画の策定段階から当該計画の実行段階まで、一貫したサービスを当事者と共に実行。
産業再生機構にてカネボウやダイエーの再建に携わったメンバーが主軸の、企業経営の専門家により構成されたアドバイザリー企業です。
大手戦略系コンサル出身者をはじめ、会計ファームや証券会社、事業会社経営出身、銀行出身、公認会計士出身等、多様なバックグランドを有する優秀な人材が集結し、アイデアを融合させることにより、単なる戦略策定ではなく、クライアントと共に結果を残すことにコミットしているのが特徴です。
個別企業のコンサルをするだけでなくM&Aを絡めた支援を行うことで、業界再編に直接的なインパクトを与えることができるのも魅力です。
規模を問わず流通業界で年50件程度のPJ実績があり、大手ファームと比較しても日本有数の経験を誇ります。
BtoC分野において大手戦略コンサルに負けないクオリティを誇り、かつ大手にはない独自の特徴と成長機会があります。
強みである事業再生に加え、新たに成長戦略にも対応する、企業のあらゆる変革に対応できる戦略系でも再生系でもないハイブリッドファームです。
経営執行者としての出向、結果を残すための常駐・実行支援等、若くても本質的に人を動かすマネジメント、プロの経営人材としてのスキルを身に付ける機会が豊富なのも魅力です。

企業情報

金融、会計、法律等の様々専門家により構成するファイナンシャルアドバイザリー(M&A・組織再編等)、経営コンサルティング、再生支援等を中核に企業経営に関わる幅広いビジネスソリューションを提供。
クライアントによる最適な経営判断を導き、その実現を支援。
弁護士や会計士を中心としたプロフェッショナルチームを擁し、戦略コンサルティング、再生コンサルティング、M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供。

設立年月: 2007年 1月 資本金: 16,300万円
従業員数: 321人

(求人情報更新日: 2023.07.14)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 259件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中