求人情報詳細

アーキテクト/ITコンサル(金融機関/次世代IT戦略担当) フューチャーアーキテクト

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 25~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

地方銀行、信用金庫機関向けに新しい業務改革/改善の提案・グランドデザインを実施、プロジェクトチームをリードする。
プロジェクトでは顧客業務の実態を調査・分析/ヒアリングを実施し、定性、定量的に現状の課題を抽出、あるべき姿に向けた業務改革を顧客の経営層、マネジメント層に提言しながら、業務改革の実行・ITシステムの導入を実施。
同ポジションの最大ミッションは、次世代IT戦略担当としてネットバンキングやローン、勘定系といった新たな分野のコンサルティングサービスの企画・立案を新規/既存顧客へアプローチする。
提案活動やグランドデザインから関わることが出来、また新サービスを考え形にしていくやりがいのあるフェーズ。
勘定系・情報系システムにおける新商品、新サービスのプロジェクト企画・推進を行いたい方、これまでに培ったスキルを軸に、新分野にチャンレンジしたいと考えている方には、やりがいの感じられるプロジェクト。

求めるスキル


(必要条件)
これまでのプロジェクト経験の中で、お客様の期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験。
勘定系システムのコンサルティング、開発(保守・運用含む)経験(預金、会計等のサブシステムの開発に関るシステム要件の調整、ユーザ部門と開発部門の間に立ち、システム開発案件の要件調整・定義)。
大手行や地銀でのシステム企画・開発経験(特に基幹系システム更改・統合)。
ミッションクリティカル且つオープンシステム設計・開発・テスト経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)。
高い理解力。
論理的思考力。
挑戦心・向上心・熱意・バイタリティ・アントレプレナーシップ 。
適応能力・柔軟性(良いものを取り入れて進化する)。
俯瞰的/体系的な視野/思考。
コンサルタントからのおすすめポイント
銀行、証券、クレジットなどの金融業界ををメインとした顧客に対してコンサルティングを行います。
現在、自社の売り上げを最も牽引している部署であり、今後ますます新規顧客開拓をはじめ、売上拡大を目指します。
所属する銀行グループは、「IT戦略・業務革新のコアパートナー」として、銀行業界向けコンサルティングサービスを提供し、改革を支援しています。
銀行顧客へのコンサルティングとして、過去には、融資業務支援(KeyMan)の仕組み、システムのグランドデザインからシステム導入・運用を実績として有しており、現在では営業支援など渉外業務の効率化まで拡充したクラウドサービスであるSKYBANKを展開することで、銀行顧客の経営、業務改善に貢献しています。
当グループでは顧客である銀行の未来価値向上のため、情報系のみならず、勘定系など新たな業務領域へのサービスを提供していきます。
銀行顧客向けの新たなコンサルティングサービスとして、ネットバンキングやローン、勘定系などの分野に対して、既存顧客はもちろんのこと、新規顧客に対し、提案活動からIT戦略、システム化企画を立案・実行までの全てを担います。
特に勘定系システムは、ホストコンピュータを利用した大規模、且つミッションクリティカルな仕組みでもあるため、業務や機能の調査・分析から着手し、次世代の勘定系システムの企画立案までを行う新ビジネス立ち上げフェーズとなります。

企業情報

戦略策定〜プロジェクトデリバリまで敢えて担当を分けず、一人のコンサルタントが一貫して行うのが同社の特徴。
高い技術力をベースにクライアントの経営戦略構築実現を目的としたコンサルティング・インテグレーションを行う。
ITと戦略(=ビジネス)に強みを持ちクライアントへ成功を提供。
パッケージに完全依存しない最適な情報システムとビジネス戦略の双方が高度に融合したコンサルファーム。

設立年月: 2016年 4月 資本金: 142,100万円
従業員数: 1,984人

(求人情報更新日: 2023.06.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 186件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中