求人情報詳細

経営企画スタッフ(CEO直轄)/日系最大級アパレルグループ
[1025517]

想定年収

~2,000万円程度 ( 28~39才 )

学歴

大卒以上
英語
中級

勤務先

東京都港区

職務内容

「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。具体的には以下の業務を担っていただきます。(1)グループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する、(2)グループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する、(3)グループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する。プロジェクトのプレゼンテーションは各国役員、社長に行っていただきます。

求めるスキル


(必要条件)
事業全体を見渡して、本質的な課題を発見できるとともに、対外部門を巻き込んで、その課題を解決、変革できる方 。財務経理、法務、人事、経営企画、事業開発等の基盤・経験を有している方(コンサルティングファームなどでの経験も可)。

募集背景

2020年に世界一の製造小売企業を目指すためのコア人材の募集。

活かせる経験

財務経理、法務、人事、経営企画、事業開発等の経験。コンサルティングファームでの経験。

求める人物像

サービス精神(顧客志向/人のために役立つ事をしようとする人)溢れる方。あるべき姿に向け、最後まであきらめずにやりきる方。人を巻き込むリーダーシップがある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
グローバルで成長を続ける日系最大級のアパレルグループでの募集です。事業経営全体を見渡して、本質的な課題を発見できるとともに、対外部門を巻き込んで、その課題を解決できる(したい)方を募集しています。

企業情報

日本国内および世界各地において、商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランドを提供する製造小売企業(SPA)。日本発のグローバル企業として、世界No.1のブランドを目標に積極的なグローバル化、M&Aを実施。2020年に売上高3兆円を目指す。

設立年月:1963年5月 資本金:1,027,395万円 
従業員数:44,424人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が504件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    26年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する