求人情報詳細

商品計画(予算計画・実績管理) ジーユー ※ファーストリテイリンググループ

想定年収

~1,000万円程度 ( 25~32才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都江東区

勤務先

東京都江東区

職務内容

●商品毎に担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロールします。
●季節ごとに商品変更に合わせ、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロールしていく必要があります。
●商品企画自体は、デザイナー、MDが担当していますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。
また全社での販売計画立案のガイドラインの策定も行います。
●需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
●IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードします。

求めるスキル


(必要条件)
下記いずれかのご経験をお持ちの方。
●プロジェクトマネジメント・管理経験 をお持ちの方。
●MD系、商品計画系・数値系業務のご経験のある方。

募集背景

日本一、そして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指すためのコア人材の募集。

活かせる経験

業界問わず、商品計画系・数値系業務の経験。

求める人物像

・物事に対して、定量的な評価が出来、数字をもとに人を巻き込んで実行に移せる。
・高い目標を自ら掲げ、商売に情熱があり、リーダーシップをもって目標を達成する行動力がある。
・チームワークで業務ができ、責任感があり、粘り強く、最後の一人という意識で業務ができる。
・自発的にPDCAを回し、再現性のある取組みをされている方
コンサルタントからのおすすめポイント
新たな業態/新たな産業を共に創り上げる、リーダー候補の募集です。
部内のメンバーだけではなく、必要に応じて、マーチャンダイジング部門、商品計画部門、マーケティング部門、営業部門、各店舗など様々な部門とコミュニケーションをしていきます。
業務を遂行するにあたっては、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。
日本一、そして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指しています。

企業情報

カジュアル衣料品及び装飾品の企画、製造及び販売。
「手に取りやすい価格」「安心の品質」「旬のファッション」を兼ねそなえた商品を提供。
あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指しています。

設立年月:2006年3月 資本金:1,000万円 
従業員数:14,996人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が294件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう