未来を生きる子供達により良いバトンを繋ぐために出来る事とは? セミナー詳細

求人情報詳細

広報部長候補 マネーフォワード

想定年収

800万円~1,000万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

コーポレートブランディングを意識した、企業広報およびサービス広報の戦略策定・実行。
また広報部門のマネジメントもお任せしたいと考えております。
具体的には、下記業務をお任せ致します - 広報戦略・計画の策定 - メディアへの企画持ち込み - メディア取材対応 - 記者とのリレーション構築 - 社内とのリレーション構築、ブログでの発信 - メディア掲載の確認及び論調分析 - プレスリリースの作成・配信 - 記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営 - 講演及び出版物の確認及び管理 - ソーシャルメディアによる情報発信及び効果測定、マネージメント - コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画・作成 - 経営判断に資するメディア関連情報の収集及びレポート など。

求めるスキル


(必要条件)
事業理解、戦略理解ができる大人な広報マネジメント経験をイメージされています。
社長直下で諸々の動きを鑑みて広報戦略を練ってハンズオン出来る方。
・事業会社もしくはPR会社での広報実務経験 - 広報戦略の策定〜実行経験。
・各媒体に合わせたパブリシティを提案する企画力。

募集背景

事業拡大に伴う募集

活かせる経験

・事業会社での広報・PR戦略策定経験

求める人物像

・自分から提案し、新しい仕事をつくっていってくれる方 ・マネーフォワードのビジョンに共感する方 ・マネーフォワードのサービス・ビジョンを世に広めたい方
コンサルタントからのおすすめポイント
日本人のお金のリテラシーを高めることをビジョンに、成長を続けている企業です。
広報部門は現在1名で運営しており、レポートラインは社長になります。
BtoCサービスをこれからも拡充していく計画がある中で、同社のサービスと知名度を世の中に広げていくための重要な役割を担うポジションとなります。
広報戦略を立てることが出来、自ら企画を作りそれを売り込みにいける力のあるリーダークラスの方を求めておられます。
同社の事業拡大のスピードに大きな影響を与えられる、非常にやりがいのある仕事だと思います。

企業情報

同社は、BtoC向けに資産管理・家計簿サービス「マネーフォワードME」、BtoB向けに会計クラウドサービス「マネーフォワードクラウドシリーズ」を運営。
その他にもグループジョインした事業などを複合的に運営しながら、サービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指す。

設立年月:2012年5月 資本金:186,000万円 
従業員数:727人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が62件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう