求人情報詳細

戦略人事(採用リーダー候補) スローガン

想定年収

~700万円程度 ( 26~33才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

同社の人事チームに所属し新卒採用企画、中途採用、人材開発、制度設計、労務管理など人事の仕事を幅広くお任せすることを想定しています。
現在の組織に必要な施策を能動的に動かしていく存在として、人事執行役員及び、社長と共に組織作りを一緒に出来る魅力のあるポジションになります。
メインの役割は同社の組織成長に向けた採用業務を想定しています。
現在執行役員の金子氏が担当されている役割を巻き取りつつ、責任者として動いていく想定です。
ただ採用業務だけに留まらず、経営戦略と連動した組織創り、組織開発などのミッションもご志向や能力に合わせてお任せする余地はあります。

求めるスキル


(必要条件)
・採用経験。
・企画業務経験。
・地頭が良く戦略立案が出来る方。
組織課題解決に興味がある方。

募集背景

増員

活かせる経験

・事業会社での人事経験<BR>

求める人物像

・同社の事業理念に共感が出来る方・セルフスターター・周りのメンバーを巻き込める推進力をお持ちの方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社のコーポレート部門を支えるポジションです。
旧帝大や早慶上智などの上位校の意識の高い大学生を対象にサービスを提供している、人材サービス領域のベンチャー企業です。
企業として目指していることは、タレント(才能)の最適配置が出来る社会です。
本当に志のある優秀な若者が日本の中できちんと配置され、その結果日本がもっと良い国になることを本気でめざし、中高生向けのキャリア教育や大学まで創るという構想を持っている企業です。
集まっている社員の方も非常に優秀で、志を持った人材が集まっているとても優良なベンチャー企業です。
まだベンチャー企業でもあるため、仕組みが整っていない部分もあり、経営陣と一緒に組織作り、制度作りをしていけるとても遣り甲斐のある仕事になります。
社長の伊藤氏は30代後半で東大⇒IBMというキャリアの方ですが、非常に距離感は近く、伊藤さんのビジネスパートナーとして動きながら人事の仕事をしていくことになります。

企業情報

成長企業・ベンチャー企業のヒューマンキャピタルパートナーとして人材採用のコンサルティング事業を展開しています。
また経営層やビジネスリーダーを目指す若手層のコミュニティー事業も展開。
【事業内容】ベンチャーヒューマンキャピタル事業(新卒・中途の採用支援)。
メディア事業(GOODFIND運営、OBOGガイドブック企画・発行)。
教育事業(ビジネススクールはじめ各種スクール・セミナー等)

設立年月:2005年10月 資本金:37,223万円 
従業員数:100人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が162件あります

Three Strengths

クライス&カンパニーの3つの強み

  • 1.

    国家資格保有者の
    圧倒的なコンサルティング力

  • 2.

    27年の実績で培った
    企業との強固なパイプ

  • 3.

    3年後、5年後を見据えた
    中長期サポート

もっとみる

  • エグゼクティブポジション専門の転職支援
  • ポストコンサル転職実績多数 コンサル出身者が担当します
プレエントリー いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
エントリー いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

非公開求人を探してもらう