求人情報詳細

経営戦略コンサルタント(アナリスト) アーサー・ディ・リトル

想定年収

~ 800万円程度 ( 25~ 30才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区虎ノ門3-5-1

勤務先

東京都 港区虎ノ門3-5-1

職務内容

調査・分析の実行に加え、主力メンバーとして早くからクライアントとの対話や主体的・独創的な分析・アイディア創出も含めた責を担い、顧客への価値創出に貢献します。
 ■職務ミッション:●チームメンバーとの議論を通じて構築された仮説にもとづき、情報に関する研ぎ澄まされた感度をもってその意味するところを嗅ぎ取り、情報の収集と提示を超えた示唆導出の一翼を担うことを期待されます。
 ●顧客に対しては、プロジェクトにおける日常的なやりとりに加え、自身が担当した作業箇所に関するプレゼンテーション・説明・質疑応答を担うことにより、直接的に価値提供を行います。
 ■具体役割:・様々な情報源からの情報収集と分析 ・調査事項からの重要なメッセージ抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成 ・担当箇所に関するミーティングでのプレゼンテーション ・ワークショップおよびインタビューの実施

求めるスキル


(必要条件)
●実務経験における優れた成果 ●問題解決能力:論理的思考力に加え、ものごとの本質を捉える力 ●コミュニケーション能力:人の話をよく聞き、趣意を感じ取ることのできる力 ●知的粘り強さ:複雑な問いに対して逃げずに解を模索し思考しつづけられる力 ●プロフェッショナルとしての真摯さ・誠実さ ●自己の成長および参画した活動における成果創出に対する情熱 ●ビジネスレベルの日本語(文書および口頭)能力 ※履歴書、職務経歴書等、志望動機書等を1電子ファイルにまとめてご応募下さい

募集背景

事業拡大に伴う、採用。

求める人物像

日本の産業競争力の向上に寄与したいと考えている方。
何かしら専門性を持っている方。
短期志向ではなく、長期志向の方。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本の産業競争力を高めたいという志をお持ちの方を求めています。

企業情報

同社は、1886年にマサチューセッツ工科大学のアーサー・ディ・リトル博士により、米国で設立された世界最初の経営コンサルティングファームです。
『Side-By-Side=顧客の立場にたった実践的問題解決』を基本思想としており、企業変革を戦略立案から実行支援まで総合的に支援しています。
経営戦略の実効性を重んじ、クライアントと一緒に最善を探る。

設立年月: 1978年 3月
従業員数: 200人

(求人情報更新日: 2023.08.28)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 260件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中